480984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Dec 10, 2006
XML
カテゴリ:■自家焙煎
coffee.jpgこんばんわ(^ω^)

モカ・ホワイトマウンテン

今日は一週間ぶりの自家焙煎♪

先日ある筋から分けてもらった「モカ・ホワイトマウンテン」!
この名前がちょっとクリスマスっぽいでしょ!?

ホワイトマウンテンクリスマス~☆


●モカ・ホワイトマウンテン
2006,12,10/ハイ
天気晴れ
湿度・温度20度・40
一ハゼまで13分
二ハゼまで
完成まで21分
■概要
ひさびさのモカ!ちょっと楽しみ♪
■味
はじめの豆なのでちょっと浅く焙煎♪
すっきりしていておいしい!でも、クリアすぎて物足りないと言えば物足りない
紅茶を飲んでるよう
■次回への反省
この後小さい網で一部をさらに焙煎♪


モカ・ホワイトマウンテンハイ

…で、ちょっと深く煎ったものも飲みたいなぁ
ということで、小さい網にちょっと採って
焙煎♪
自家焙煎網 豆の詰め方
↑小さい網って、この網のことです




●モカ・ホワイトマウンテン
2006,12,10/ハイ
天気晴れ
湿度・温度20度・40
一ハゼまで23分
二ハゼまで
完成まで26分
■概要
ひさびさのモカ!ちょっと楽しみ♪
■味
にごった!小さい網の火力を間違えのか、スモーキーな味
色はきれいに焙煎出来てるのになぁ
■次回への反省
この焙煎度で再挑戦したい!


モカ・ホワイトマウンテンフルシティ


モカは中煎りぐらいが
スッキリ甘やさしうまし!!


(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!
coffee.jpg←人気blogランキング(ドリンク)
↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!

■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee

☆今週のモカ部門ランキング8位!!
モカマタリ(200グラム) 浅煎りコーヒー
モカの浅煎りのイチオシのお店です☆
トップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2006 08:55:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.