481000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Jan 14, 2008
XML
カテゴリ:■自家焙煎
(´・ω・`)C■風除け

さて、無目的に昼間で寝てしまったので
休日の過ごし方的にはできることは限られます

もう、そんなときは焙煎♪

外焙煎試験1

前回の風強すぎの課題クリアのため
ホームセンターで用意していたものを試します
写真の前にダンボールをひき、あぐらをかいて
焙煎スタート!

もう、世間の目なんて気にしな~い(*^。^*)


前回、メチャまずにしあげてしまったハイチ
今回は二はぜ手前でとめて、すっきりした
焦げ味のしないハイチにしあげる予定で煎りました

ハイチ生豆

ハイチ・ハイロースト

ハイチの焙煎ベストポイントは
本来このくらいかな?
あんまり深く煎ると味がなくなるような気がしました
それが余計にお焦げ的味を際立たせる
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

外での焙煎は外気や、風の影響で
焙煎時間が長くかかるし、感覚がまだつかめません

(´・ω・`)C■やっぱし自分の焙煎小屋が欲しいぃ

■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee
●自家焙煎ご案内♪
 ホームローストセットわたしが使っている焙煎道具はコレ!!
網一本で勝負です

↓焙煎についてまとめたページ♪よかったらどうぞ!
手網で焙煎のページ
トップ

(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!
人気blogランキング(ドリンク)
↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!coffee.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2008 05:46:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.