049120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとセレブ気分

ちょっとセレブ気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.01
XML
今日は実家で、おばあちゃんが作った☆そら豆☆をもらってきましたスマイル

本当は、さや付きの写真を載せたかったのですが、おばあちゃんがゴミになるからと言って

全部きれいにむいたものを持たせてくれました泣き笑い

       そら豆


さて、この大量のそら豆!どうお料理しようか悩んだ結果、本日はそら豆のスープに決定!!


           【そら豆のスープ】(4人前)


            そら豆 .....正味 250 g

            玉ねぎ .....1/2個

            バター .....大さじ1 

          【A】水 .....カップ2 

          【A】コンソメ<固形> .....1 個

            牛乳 .....カップ1 

            生クリーム ...カップ 1/2

            塩 .....少々

            こしょう .....少々

            パセリ・みじん切り.....  適量 (なければ、クルトン)




(1) そら豆はサヤから出してサッと塩ゆでし、薄皮をむく。玉ねぎは薄切りにする。
(2) 鍋にバターを溶かし、(1)の玉ねぎをよく炒め、Aを加えて煮立て、
   (1)のそら豆を入れて3~4分煮る。
(3) ミキサーに(2)のそら豆と牛乳を入れてかける。鍋にもどしてあたため、
    生クリームを加え、塩・こしょうで味をととのえる。器に盛り、パセリを散らす。
*好みでパセリの変わりにクルトンでもよい。



薄皮をむいたそら豆は翡翠色でとってもきれいでしたスマイル

        塩茹でして薄皮をむいたそら豆


プランター菜園で育てているスープセロリを飾りにしていただきました目がハート

          そら豆のスープ


玉ねぎが入っているのでコクがあり、そら豆のいい香りがして、とってもやさしいお味のスープ

に仕上がりましたスマイル

今回そら豆がちょうど250グラムあったので4人分作り、姉に半分もらってもらいましたウィンク

ポリフェノールたっぷりのスープです音符

お肌がぷるぷるになりますように.....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.01 20:38:25
コメント(11) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fang

fang

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

ミモザ日和 nikoniko**さん
AMERIKAN THINK alohaleiさん
SANOE(サノ)フラワ… サノフラワーさん
BeautyLife beauty-love1020さん
節約の日々 パゴちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/cxika6t/ …

© Rakuten Group, Inc.