5906508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2015年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月28日(土)   チームの仕事

 Sさんは、会社が主催する講演会の企画・運営を任されました。しかし、通常業務の合間に準備をするため、なかなか思うように進みません。

 その様子を見ていた先輩から、1明確な目的を持つ、2互いの業務の相互理解を深める、3連携を密にする、と三つのアドバイスを受けました。

 その後初めてグループで会議を行なったところ、課題がいくつも見えてきました。最も大きな課題は、メンバーがそれぞれ勝手に準備を進めていたことでした。

 皆、優秀なスタッフで、講演会を成功させたいという思いは一緒です。しかし、<みんな忙しそうだから>とか、<一人でやったほうが速いから>と、独自に準備を進めていたのです。伝達事項にしても、AさんからBさんへ、BさんからCさんへと伝えるため、内容にズレが生じていたのです。

 先輩のアドバイスは、チームワークの大切さを指摘したものでした。その後は、互いの業務の合間にできるだけ顔を合わせて、メンバー同士で成功へのビジョンを共有しながら、無事、講演会当日を迎えることができました。

 今日の心がけ◆チームの連携を密にしましょう

職場の教養は一般社団法人倫理研究所の月刊誌です。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。職場の教養を使うと、活力あふれる朝礼が出来ます。
朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、楽天ブログの当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。
翌月分の職場の教養は入力が出来た分だけ、20日の日記にまとめて掲載します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月28日 08時42分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.