1122872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

森蔵日記@舞台オタクのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年07月24日
XML
カテゴリ:舞台全般 Play
7/23昼、小西遼生くんのライヴ@原宿ラドンナに行って参りました。

私にとっては、記念すべき初・小西くんライヴ♪

とーっても楽しかったです!(^^)

小西くん、かっこよかった~!(そして時々可愛かった!)

会場は100席あるかないかという規模の、こじんまりしたLIVEレストラン。

ステージが少し高くなっていて(と言っても数10cm程度)中央にマイクスタンド、その奥にエレキギターやパーカッション的なもの諸々、下手にグランドピアノ、上手にヴァイオリンという配置でした。

もちろんセンターのマイクで小西くんが歌います。

この日の小西くんは、Tシャツにラフな印象のハーフパンツ&ジャケット。丸いジョンレノンみたいなサングラス。で、お髭が少々。

衣装は、照明の関係で本当の色は分からないけれど、ステージ上では全体的にグリーンがかったグレーぽい色に見えました。小西くんによく似合ってる。

アコースティックギターをかき鳴らしながら、歌い、時に足をドドンっ!と踏み鳴らしてまるでドラムかベースのようにアクセントをつける小西くん。

歌だけじゃなく、ギターだけでもなく、なんだか体中で音楽を表現しているみたい。

今回のライブは、数曲のカバー曲を除き、すべて彼のオリジナル曲だったそうで。。。
その曲調の幅広さに、ちょっと驚き。ひょえ~、小西くん、こんなにいろいろな曲が創れるのか。

これまで役者としての小西くんしか知らなかったので、オリジナル曲を歌い演奏する小西くんが新鮮でした。

アーティスト小西遼生の才能を垣間見た思いです。

小西くん、本当に音楽が好きなんだね。

狭い会場だからか、確信犯的に、ピンポイントで特定のお客さんを見つめながら歌ったりする小西くん。

サービス精神なのか、はたまた小悪魔なのか。(←多分後者)

最前に座ってらしたあるお嬢さんは、近すぎてまともに小西くんの方を観られずにいたところを捕獲され。
小西くん、しばらくの間、しゃがんで彼女の顔を覗き込むようにして(その距離わずか数10cm!)歌ってました(笑)。

恥ずかしがる彼女がまた可愛いらしくてねー。見ていてこっちまでほっこり(^^)


ライヴ終了後は、出口で小西くんが一人ずつお見送りしてくれました。

握手した手が大きかった。そして目力が半端じゃなかった。

今回のライヴで、舞台とは全然違う魅力の小西くんにすっかりやられました。撃沈。

一人での参加でしたが、席が近くになった同じく一人参加の方々と話がはずみ、楽しい時間を過ごせました。

なかなかチケットがとれない小西くんのライヴですが(どうやらご本人がこのサイズの会場にこだわりがあるようなので)、次回もどうか参加できますように。。。


アマゾン
★牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]★
★心理スリラーミュージカル ブラックメリーポピンズ [DVD]★
★ミュージカル『スリル・ミー』ライヴ録音盤CD・松下洸平×小西遼生★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月25日 00時57分36秒



© Rakuten Group, Inc.