1046199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって(下手の横好き日記)

なんちゃって(下手の横好き日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月30日
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
29日、30日と白山でテント泊(南竜ケ馬場野営場)をして御前ケ峰なんかの登山をする計画で出発しました。


一緒に行ったのは、なんちゃってメンバーのBeeちゃんです。


出発は、29日の日の出とともに登山を開始する計画なので、前日の昼過ぎに出発し、登山口の別当出合に向かったのです。


どのあたりだったかな?京都府に差しかかるあたりで、計画の一つであった「薬師岳」の話をしているときに、Beeちゃんがスマホで調べて

「白山は中級以上で、薬師岳は初級、中級なので薬師岳の方が楽そうですよ。」、

とよくある難易度数字をあげて言うのです。

私もどこにしようかと考えている時に、登山地図、登っている方のYoutube、ヤマケイ、ヤマレコなんかで調べていて、楽だとは思っていなけど、登山道は整備され、ピストンだし、岩場にへばり付くような危険個所が無さそうなのでなんとかなるかな?という感覚でした。


電話で問い合わせると、テント泊もできますよということで、急遽「薬師岳」に行先を変更したのです。


この判断がどうなったのしょうか?


今日は疲れたので寝ます。


お花の写真だけ掲載しますね。





メジャーなチングルマ(あちこちに咲いていましたよ。)




これはチングルマの花が落ちたもの。(こっちの方がメジャーなのかな?)




これは水芭蕉ですけど、ちょっと遅かったかな。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


    ↑
ポチッとして他の方のブログでも見て下さいませ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月06日 08時19分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[登山・ハイキング] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Favorite Blog

ガーミン965良いよ h02p1315さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

久しぶりの野球観戦 なかなか460さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.