1046105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって(下手の横好き日記)

なんちゃって(下手の横好き日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月22日
XML
カテゴリ:未分類
その2からの続き

無事に大汝峰に登ることができました。

ここから、は主峰「御前峰」の裏側を見ることになりますが、正面と違って火口の内側だったということなんでしょうが岩稜地です。表情が全く違うので面白いですね。

急登を下山して、再度「お池めぐりコース」(後半)に入ります。


白山で一番大きい翠ヶ池




これから主峰 御前峰へ登ります。




やっと稜線に出ました。








登頂達成!!




下に見えるのは「白山室堂」




神社にお参りをして下山します。




写真はありませんが、室堂までほとんど石で整備された階段です。

これで、とりあえず目標は達成できました。(≧∇≦)



室堂からは、砂防新道を少し下って、弥蛇ケ原の木道を経由してメジャーな「黒ボコ」を見学しにいきます。










少し戻って、エコーラインから宿営地の南竜ケ馬場へいきます。

このエコーラインも木道が多く、周りはお花がいっぱいです。






テント場に到着し後は片付けをして下山なんですが、タイミングが悪く雨が降ってきたのです。


雨の降るなかテントを撤収し、更に重くなったザックを担いで下山しました。


下山後、白峰温泉で汗と疲れを癒やし、近くのラーメン店で鋭気を養いました。


ユウちゃん、カズちゃんご苦労様でした。


白山シリーズおしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月22日 22時42分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Favorite Blog

ガーミン965良いよ h02p1315さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

久しぶりの野球観戦 なかなか460さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.