195740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

December 13, 2004
XML
カテゴリ:家族旅行!!


さて、三日目。
沖縄で色々なところに足を伸ばしたかったら、やはり車がないとダメみたい。
ということに気づいた、夫は、
「タクシーであちこち回ってもらうより、レンタカーがいいよね?」
と言い出して、レンタカーを借りることに。

確かに、車の中で授乳したり出来るので、私としてもレンタカーはありがたい。

さぁ、早速レンタカーに乗って、南のほうに行ってみることに。

まずは、おきなわワールドへ。
昨日、ホテルのテレビでおきなわワールド内の鍾乳洞の玉泉洞がライトアップしている、
というのを見ていたので、行ってみたかったのだ。
なんでも、テレビ情報によると、鍾乳洞のライトアップは
日本初だか世界初だとかで、クリスマスツリーとかあるらしい。




沖縄ワールドに到着!
車の揺れのせいか、娘はぐっすりでした。
まだ何も見てないけど、娘が寝てる間に・・・・




アイスクリーム食べちゃいました。
パッションフルーツとマンゴーのソフトクリームとウベのアイスです。

私はソフトクリームを食べたけど、ウベのほうが美味しかったです。
残念!!!



そして、玉泉洞の中に入ってみると、鍾乳洞の大きさにビックリ!(画像は暗いですね)
そして、長い長い道のりを3/4位進んだところに、



ありました、鍾乳洞のライトアップ!

画像にはないのですが、クリスマスツリーやら雪だるまやら、
賑やかなライトアップでした。

玉泉洞の見学を終了して、おきなわワールド内を散策。

途中、生エイサー(沖縄の踊りかな?)を見ることができました。


これを見ているとき、獅子舞の獅子のようなシーサーの踊りがあったのだけど、
真剣に見ている娘がシーサーに食べられそうになる・・・

という面白いこともありました。
何かご利益とかあるのかな??聞いてみればよかったかも・・・

そんなこんなで、おきなわワールドを後にして(ホントはハブとかも見たのだけど)
平和祈念公園へ。



心から平和を祈る気持ちになれるような、のどかな公園でした。
公園のソバにある、売店でハンバーガーを食べたのだけど、
思いもよらず、とても美味しかった。

そして、ひめゆりの塔へ・・・・



中国(多分中国語だったと思う)から来ていた、
団体観光客(みな大学生くらいだった)の女の子が、
ツアコンの説明を聞きながら涙ぐんていたのが印象的でした。

帰りの飛行機は夜8時に那覇空港を出発する飛行機だったので、
3日目も観光を堪能することが出来ました。

とても充実した3日間でした。

また、後ほど、こんなもの買って来ました話を書きたいと思います。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2004 07:39:05 PM
コメント(7) | コメントを書く
[家族旅行!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.