737431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ひまわり号人生航海… 渡り鳥8029さん
In My Life キャットベリー14さん
ぐりーんふぃーるど muko88さん
クラギ大好き(*≧m≦*) くるちゃnさん

Calendar

Profile

nature77

nature77

2010.08.24
XML
カテゴリ:ギター
 日曜日、いつもの時間に起きて簡単に朝練習をして出発。
 途中駅で、同門の先輩Kさんとばったり。

 Kさんはこのコンクール7度目の挑戦だそうで、いろいろと教わりながら一緒に会場へ。
 10時前に会場着。

SA290004

 11時から、演奏順を決める抽選会です。
 できれば真中あたりのやや前あたりが良いかなと、思いつつクジを引くと。

 なっ、なんと、1番を引いてしまいました(あっちゃ~)。

SA290005-2

 まぁ、他人の演奏を聴けない分、自分の演奏ができるかなと気を取り直して控室で練習。
 最終予選課題曲の”エストレリータ”は好きな曲でもあり、何とかなるだろうと思ってましたところが....。


 主催者のあいさつやら、何やらいろいろとあり、舞台そでで深呼吸をしつつ待ちます。
 いよいよ名前を呼ばれて、演奏開始。

SA290002

 出だしは、まぁまぁでしたが、山場の最高音部の和音で痛恨の押弦ミス!。
 
 何とか、立て直して最後まで弾きましたが、何とも不満足な出来となってしまいました。

 ・・・

 まぁ、デビュー戦ですからこんなもんかなと思いつつ、でももし、あのミスがなかったら、とか、演奏順が違っていたらとかもんもんと考えていましたが、本選に残った8人の演奏を聴いて納得。

 やはり地力が違います。

 どうやら、みっちりと基礎力を養って出なおす必要がありそうです。
 
 それでも、半年余り、あーでもないこーでもないと練習してきたことを考えるとそれなりに楽しめて有意義だったかなと、参加賞の楯を眺めながらチビチビ。

SA290001

 さて、来年は!? 流れにまかせてゆっくり考えましょう。
  
 にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.24 09:47:21
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.