601174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

            ~Singing Flower~

~Singing Flower~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ラピュタ結晶の秘密@ Re:『母なる大地・父なる空』(02/09) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
Hamanari @ Re[1]:いろいろ・くつした(04/27) 灰色ウサギ0646さんへ ありがとうございま…
灰色ウサギ0646@ Re:いろいろ・くつした(04/27) わあ、すごく上達されましたね。色使いが…
Hanamari@ Re:『魔法のココT』(07/19) 楽しんでいますよ♬
灰色ウサギ0646@ Re:『魔法のココT』(07/19) インディアンフルートも習い始めたんです…
Hanamari@ Re[1]:『ハッコーネ!』(06/15) 灰色ウサギ0646さんへ それは残念! 本物…

カテゴリ

2012年02月17日
XML
カテゴリ:ナバホ織り
編んでるうちに、果報がやってきましたハート(手書き)

とっても素敵なナバホ織りのウィーバー、サラさんが私達のためにワークショップを開いてくれることになりました!!


猪熊さんの「風の民」に、ディネカレッジのナバホ織りの先生として出てくるサラさん。
ナバホ織りの先生から話を聞いていたサラさん。
そのサラさんにタオスのウールフェスティバルでお会いし、いっぺんでファンになってしまった。
娘さんやお孫さんもとても素敵な、女3代のウィーバーさん。

もう一度お会いして、今度は是非ナバホ織りを教えていただいたり、織りにまつわる伝説を伺いたいと思っていた。ぺんぎん

なかなかうまく連絡が取れず、無理かな・・・・と思ったりもした。
でもやっぱり「サラさんに、お会いしたい」と願っていた。

それを聞いて、ナバホのチャーリーが連絡を取ろうと試みてくれたけれど、なかなかうまくいかず、やっぱり無理だったか・・・・と諦めかけていたところに、娘さんのタニーバさんから連絡が入った!
そして私達の願いが叶い、サラさんは私達日本人のためにワークショップを開いてくださり、その上ナバホ織りの全ての教えたいので、五日間という日程を取って欲しいと言ってくださったとのこと。ダブルハート

なんて、ありがたいんでしょう泣き笑い

やっぱり願ってみるもんだ。ぺんぎん
やっぱり、口にしてみるもんだ。ひよこ
「会いたい」「ワークショップを受けてみたい」「私達のペースで教わりたいので、専用にワークショップを開いてもらえないかなあ・・・・」
言葉にして、そして願ってみるもんだ。ひよこ

どうぞ、皆にとっていい旅が作れますように。。。。

やったあああ~~~!!
もう全ての人、全ての事柄に、ありとあらゆることに感謝したい気持ちです~ひよこ

くつしたも履き心地のいいものが編めるようになりました。

総柄のくつした
総柄のくつしたNO.7

基本に戻って
もう一度基本に戻って No.8



よかったら、クリックしてくださいね!
  ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 
Thanks!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 00時10分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[ナバホ織り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.