124458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年07月08日
XML
カテゴリ:講座の感想

こんばんわスマイル
スタッフのくみこです。
昨日はKikko先生の赤ちゃんとサインinEnglish♪でした。

赤ちゃん連ればかりなのに、朝ポツポツと雨が降り出し、
おもわず「ウソ~~」と叫んでしまいましたがすぐにやみ、ホッとしましたちょき

そして昨日は総勢11組の赤ちゃんとお母さんが集まってくれましたー!!!!
+私ももちろん8ヶ月の次女を連れて参加ウィンクだから赤ちゃんは12人赤ハート

もう、赤ちゃんって本当にその場にいるだけで癒されます。
昨日のわたしカフェはとっても癒しの空間でしたよ上向き矢印上向き矢印


まずは自己紹介。
ちなみに・・・わたしカフェでは○○ちゃんのおかあさん、○○さんの奥さん、ではなく
下の名前で呼びあっていただいていますスマイル


遠くは渋谷からもお越しいただきましたが、なんと道に迷って1時間歩いて到着されましたほえー
Oさん本当にお疲れ様でした。また懲りずに遊びに来てくださいね音符


そして体験会スタート晴れ

GetAttachment.aspx.jpg2.jpg3.jpg

Kikko先生の素晴らしくキレイな英語で繰り広げられる
歌や絵本、そしてサイン。
みなさん、お子さんと一緒に楽しそうにサインを覚えていらっしゃいましたよダブルハート

英語もサインもあくまでもコミュニケーションツールである。
できなくても困らないけど、できるともっとコミュニケーションが広がる、という先生の言葉きらきら

コミュニケーションが広がるということは生活が豊かになるってことですよねー。


正直、ベビーサインは日本語でいいんじゃないの??なんて思っていた
私ですが、英語で教えられるならこんな得なことはないじゃない!と開眼目

なんだか先生の魅力に(本当に素敵な方なんです!!)次第にひきこまれてしまいました目がハート


体験会の後は質問タイム。

クラブ親の発音が間違っていてもいいの?→大丈夫。それに親子クラスではお母さんが英語の本をきちんと読めるようになるそうです。

クラブ日本語も話せないのに英語を勉強する意味はあるの?→日本語は勝手に覚える。英語は触れる機会がないと覚えない。

クラブ小さいときに習わせる意味はあるの?→日本語より英語のほうが使う音の種類(ヘルツHz)が多く7歳までに覚えておくといい。
※私の解釈ですが・・・日本語がドレミだとすると、英語はドレミファソラシド、高いドの音階まで小さい頃から体で覚えていると、将来すんなり英語の発音が身につくということ。かな?

一つ一つの質問に丁寧に答えていただきました。


どれも納得の回答で、ますます英語を習わせたくなってしまいました!!

Kikko先生、どうもありがとうございましたスマイル


終了後は、恒例の持ち寄りランチ食事
わたしが食いしん坊だから、というわけではありませんが、このランチがまた楽しいんですよウィンク

初めての方はなかなかしり込みされてしまうかと思いますが、下のお品書きを参考に
ぜひ勇気を出して参加してくださいね音符

昨日のランチタイムも英語の話に、子育ての話、
予定の時間をオーバーして盛り上がりましたーちょき

皆さん、リフレッシュできましたか??
お子さん一人目のママさんが多く、とってもフレッシュな雰囲気でした。

慣れないことに毎日大変かと思いますが、ぜひ1日1日を大切に。
それを忘れそうになったときは、またわたしカフェに来てくださいねウィンク


本日の持ち寄りランチ
GetAttachment.aspx.jpg2.jpg3.jpg

ケークサレ
グリッシーニ ヨーグルトソース添え
フリフリチキン(ハワイ料理)
カルアピッグ(ハワイ料理)
照り焼きチキン
パスタサラダ
さつまいものサラダ、カレー風味
スモークチキン
なすとししとうの煮浸し
さばの竜田揚げ
お寿司
バナナ
とうもろこし
さくらんぼ
そして私は先日のハーブ講座で作ったハーブ塩で握ったおにぎりを
持参しました~おにぎり

抜けてるものがあったらごめんなさいダッシュ

 

 

さて、来週からは、幼稚園も午前保育がスタートするところが多く、小学校も夏休み目前。

夏休みの間は、わたしカフェのイベントはお休みさせて頂こうかと思っていましたが、

「子供が毎日家にいて、どうしよう~」

「親子企画やって欲しい」

というリクエストを頂いていますので、今、スタッフで相談中です。

 

面白いアイデア、企画は出てますので、また決まり次第ご案内しますね。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月10日 13時59分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.