124477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2012年06月30日
XML
カテゴリ:講座のお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四つ葉今後のわたしカフェ予定四つ葉

7/7(土)  寺子屋造形クラブ

7/9(月) ドライフラワーを使ったモビール作り☆

7/19(木) コーラス  (予定)

7/21(土) 寺子屋造形クラブ単発クラス 陶芸体験
    ~子供の身体の一部を使って、成長記録にも!?保護者の方のご参加もOK~

それぞれお申込はこちらまで。

 

その他、パーソナルカウンセリングイヤーアートセラピーリンパマッサージなどのご予約受付中!

もちろん、子連れOKです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

今日も我が家は息子達の野球の試合でグランドだったのですが、練馬区の5年生以下の大会準々決勝戦。

ベスト4をかけた試合は、3点ビハインドの緊迫した試合で、最終回に粘って粘って同点に追いつき、最後は延長サドンデスで、逆転勝利という劇的な試合でした。

苦しい試合の中、最後の最後まであきらめないという気持ちで勝ち取った勝利に涙するうちのメンバーたち。

その反面、目の前まで勝利をつかんだ試合を落とした相手チームは、サヨナラの瞬間号泣でした。

小学生ながら、一瞬一瞬の勝利の厳しさを学んでる姿には、見ている親も涙、涙でした。

決して強いチームではないうちのチームが、一つ一つ勝利を積み重ねて行ってる姿からは、親も学ばされることは多いです。

来週は、息子達の準決勝と、娘のサッカーデビュー戦が重なり、別の意味で頭を悩ませ中・・・(><)

 

さて、本題です。

皆さん、モビールってご存知ですか??

私は、久美子さんから聞くまで、「え、何!?モビールって??」という無知者でしたが、

実物を見せてもらい、彼女が何を言いたいか納得!!

 

今回は、ドライフラワー教室をされている千鶴先生に、

ドライフラワーなど自然素材を生かしたモビール作りをやっていただくことになりました。

夏休みの親子企画としていいかと思ったのですが、

我が家の夏休みは、夏期講習で生徒達が午前中から来るので、

一足先に、ママ向けの企画として開催します!


ゆらゆらと揺れ、見た目にも涼しげで楽しいモビールを手作りしませんか?

夏休み、家の中で子供達と過ごす時間がぐっと増す時期に、楽しめると思います音符 

CIMG3766-thumbnail2.jpg

 

四つ葉7/9(月) 10時~12時ごろ    ※持ち寄りランチ会はありません

四つ葉場所:わたしカフェ(練馬区三原台1丁目の主催者自宅)
 ※お問合せ頂いた方には、詳細な住所をご連絡します。

四つ葉参加費:2000円 

四つ葉お持ち物:ハサミ、持ち帰り用の袋

四つ葉講師   内藤千鶴 先生
    プロフィール    1977年生まれ 学生時代まで長崎で過ごす。
                      大都会 東京に憧れ上京。
                      ドライフラワーと出会って10年。都内スクールにてアレンジを学ぶ。
                      出産を機に夢であったドライフラワー教室『ドライフラワーグリュ』を開催。
                      少人数制の自然の香りいっぱいのアレンジメント教室で、
           季節に合わせた花材を使用し楽しくレッスンを行っています。 
                      「花のもつ力」を一人でも多くの方に届けられたらと思っています。 
        http://grue.seesaa.net/article/274299993.html

 

お申込はこちらまで。

コーラスはあるものの、夏休み前最後の企画となりますので、

是非、皆さんお気軽に楽しみに来て下さい☆

お待ちしています!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月01日 20時12分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座のお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.