124461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年09月16日
XML
カテゴリ:講座の感想
こんばんわ。スタッフのくみこです。

先日、長女が通う幼稚園で個人面談がありました。

毎日送り迎えで先生と顔を合わせていますが、
きちんと話すのははじめてかもしれません。

しっかりものの長女なので、園では放っておかれているだろうな~。
問題ありません、終わりかな?と思っていたのですが、

思いがけないお言葉をたくさんいただいて、
相談もたくさんできて、本当に感謝感謝でした。

先生ってひとりひとりをよく見てくれているんですねぇ。

担任の先生はじめ、園長先生、副園長先生など
もっと気軽にまわりの人を頼ってみようと思ったくみこでした。


わたしカフェもみなさんが気軽にヘルプを出せる場になるといいなと思っています赤ハートダブルハート



さて、先日、(株)アルバム絵本の井出さんを迎え、
アルバム作りの講座を開催しました。

みなさん口々に「こんな機会がないと写真なんて整理しない!!ありがとう!!」と。

私自身、PC内にため込んだ、写真を見返しているだけで
「このときはこうだったなー」「ずいぶん大きくなったなー」
「最近は憎たらしいことばかりっだと思っていたけど意外と可愛いじゃん」

と、気持ちがリフレッシュできましたよちょき


先生が用意してくれたマスキングテープやはさみ、シールや折り紙を使って
アルバムを作っていきます。

このアルバム、たくさんデコレーションしてももちろん可愛いですが、ただ写真を貼っていくだけでも
素敵に仕上がっていましたよきらきら



アルバム絵本1.jpg

早速もくもくと作業に取り組むみなさん上向き矢印
そんな母の熱気を察知したのか、子供たちはグズグズ泣き笑い

急遽、保育係を買って出たくみこでしたが、
いまいちお役に立てず失礼しましたー雫

(余談ですが、講座中には母から離れなかった子供たちが、終わった途端に母から離れて遊びだしました。子供ってあなどれないですね~びっくり


講座中に絶対仕上げる!!と頑張っていた方も、あとは家でゆっくりやるわ~とのんびりな方も、みなさん思い思いに楽しんでおられました音符

表紙はデジタルで素敵に仕上げてもらえますので、みなさんお忘れなく申し込んでくださいねちょき


フォトブックと違って、少しずつ仕上げていけるのも魅力のアルバム絵本。

近くのお友達と集まって、わいわいおしゃべりしながらアルバム作りをするのもいいですね。
http://www.ehonn.jp/

みなさん、またやりましょうねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月16日 22時48分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.