1134220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月18日
XML
カテゴリ:マキコレ・ワイン
「やっぱり酒がスキ~♪」

昨日は一滴も酒を呑まないであれだけブログを書けるんだから、私は立派
な詐欺師かも知れません。「さすがに老獪な48歳だわい。ヒッヒッヒッヒッ」
と、いつまでも“年ネタ”で引っ張って自画自賛している私は“コソクナ・ワイ
ンスキー”です。

そう言えば17日から31日までの二週間は、休み無くぶっ通しで仕事なん
ですよ。この時期の小売業や飲食業界はこれが普通ですね、普通、普通。
えー、えー。

昨日は久しぶりにテイスティングを休みましたが、そんな大事な場面である
意味毎日規則正しく呑んで....じゃなくてテイスティングしてきたのに、ここで
生活のリズムを崩すべきではありませんでした。

呑むべし、呑むべし、呑むべし!⇒人気ブログランキング

スムーズに循環していた血管を、一日中チューブで締め付けられていた気
分ですよ。今日のお飲み物は、昨日ご紹介した八兵衛の熟成酒だろうと思
われそうですが、今日は白ワインをテイスティングしますと言う“姑息の二段
投げ”です。まだまだやる事がフルーティーな私。

年末まで酒が沢山売れ続けるように、商売と泥棒の神様(何ゆえ同じ?)
マーキュリーにお祈りを捧げます。パンパン。「やっぱり私は詐欺師か?」


このお酒のお問い合わせは、こちらへどうぞ。

ブルゴーニュ・アリゴテ2005 マキコレです。
フランス・ブルゴーニュ地方産辛口白ワイン ブドウ品種アリゴテ
作り手ドメーヌ・カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル(通称マレシャル)
お値段を公開しないところが、コソクナ・ワインスキーの姑息な手段です。


昨日は新鮮なカキを沢山いただいたようで、今日の酒の肴は100%カキに
違いないと読んでいたので純米酒にしたかったんですけどね。でも、お客さ
んにマレシャル2005年入荷のお知らせをしておいて、自分が呑まないんじゃ
“姑息の三段跳び”になってしまうので、こっちを優先しました。

2004年のアリゴテも、「アリゴテを超えたアリゴテ」と言いたいくらいに美味
しいと思っていますが、2005年はどうなんでしょう。画像の通り黄金色と言っ
ていい、濃い色合いです。

香りは、ハーブ、ミネラル、青い草。味わいは蜜、豊かなミネラルと酸。そし
てクリーンな味わい。十分に美味しいですが、もっと強いポテンシャルを秘め
ているように思われます。

硬く閉じた感じがするんです。これはしばらく休ませてやれば、凄い事になり
そうです。今呑むなら「凄い事」になってる、2004年がいいですよ~ん。以上
アリゴテ好きなコソクナ・ワインスキーからのご報告でした。

とても美味しくスッポンと一本呑み終わったところに、横浜に住む友人から
電話がかかってきて、ダラダラと長話をしてしまいました。明日も忙しいから
早く寝ないといけないんだけどなー.... チャンチャン。


↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒マレシャルは安定感があるなー。

------------------------------------------------------------

★錦本店の美味しい純米酒とワインをどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月19日 10時32分59秒
[マキコレ・ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

明日、天気にな~れ G. babaさん

ポケモンと夢グルー… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.