1132988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月14日
XML
カテゴリ:山形県・加茂川

蔵人考(くろうどこう)生モト純米大吟醸にごり酒21BY

◆加茂川酒造 山形県西置賜郡白鷹町鮎貝
◆原料米:山形県産さわのはな 合鴨農法による無農薬栽培
◆精米歩合:50% ◆アルコール分:16.7% 
◆使用酵母:協会7号 ◆日本酒度:+7.5 ◆酸度:2.9 
◆お値段:720ml/1,990円 



大吟醸と聞くとフルーティーな香りでスッキリとした綺麗な味わいをイメージされる方は多いと思いますが、これはアンチテーゼのつもりなのか大吟醸と言うよりも呑み応え十分で骨太な味わいの純米酒です。

それでいて後味の切れは抜群で、ノド越しはスッキリ爽やか。しかも燗上がりするし、にごり酒だしと訳が分かりません(笑)。全体的に乳酸チックな香りと味わいは、



「辛口のカルピス!!」  



の印象で<こりゃ、ウメー!! ですので、フルーティーな大吟醸をお探しのお客様にはお勧めしません。「自分は日本酒オタクだー。」と思う方にこそ、是非お勧めしたい逸品です。

画像の料理は豚肉のシャブシャブですが、この料理の為に造られたかのような純米酒でとても良く合いました。ちなみにもうこれ以上太りたくないので肉類はなるべく避けるようにお願いしてありますが、配偶者は私にどんだけ、



「デブ注入♪」



する気なんでしょうか。




ここをクリックしていただけると
すんげー嬉しいです。↓↓↓





にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ





2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 10時17分03秒
[山形県・加茂川] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.