1132830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月24日
XML
カテゴリ:信濃八兵衛の旅2008


自分の体の耐久テストとでも言いましょうか、『信濃八兵衛・三泊四日の旅』
から四日ぶりに我が家に帰って来ました。今朝、駒ヶ根市を9時頃出て、色々
と迂回して家に着いたのは21時30分頃でした。

上の画像は家族五人が久々に出会った、感動の瞬間でございます(笑)。お菓
子は新潟県の越後湯沢駅で子供達に買って来たおみやげで、ぺットボトルは
今日のお飲み物の水ですよ、水。さすがに今日は酒は止めときます。

今回の旅行(注:出張です)はとても思い出深く、そして意義のあるものとなりま
した。さすがにもう体のバッテリーが切れそうなので、四日間のご報告は明日
から随時掲載して行こうと思っています。デジカメの画像枚数を見たら、70枚も
撮ってるんだもんなー.....。

とにかく、まずは今回大変お世話になった方々のブログへ御礼のコメントを
入れたり、ブログを拝見するので今日は精一杯でした。皆さんのおかけで夢の
ような四日間を過ごさせてもらい、頭の中がボーっとしているもんですから、万
が一御礼が漏れていた方がいらっしゃいましたらすいません、すいません、す
いません。m(..)m


それでは、今回大変お世話になった方々のブログをご紹介しましょう。

●『バーテンダーは天職なり』 人気ブログランキングに本格復帰!! 超嬉し♪

●『専務取締役杜氏の純米酒ブログ』 やっぱり鶴は喰えなかった(笑)。

●とうこのほろ酔いブログ お約束で、しっかりと壊れてもらいましたでー(笑笑)

●これでいいのだ だるま正宗ブログ 古酒で有名な蔵元さんです。

以下、駒ヶ根ブロガーの皆さん(順不同)

●味処越百の『えっちゃん、あれていく!』

●『酒と料理の釣りバカ日誌』

●『やる気ナシ』

●しゅせんの『今日もビールがうまかった』

●いい会社ってどんなだろう

●信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

●五十鈴神社『宮司の社務日記』

●マスターHのひとり言EX

他にもお世話になった方がいるんですがブログをお持ちでないので、明日から
の『ご報告』でご紹介して行きましょう。それでは、もうちょっと余力があるので
今回の旅をダイジェスト版でご紹介します。


★6月21日(土)

7時16分仙台発の新幹線、新宿からバスに乗って13時30分に駒ヶ根市到着。
3時間半のバスの中から携帯で必死にブログを更新したのに、何故か掲載さ
れてませんでした(泣)。ついに『生・岳志』と“初めての再会”を果たし、それは
それは熱いハグ(ウソです)。その後の詳細は明日書くとして、二人で18時から
午前0時までコッテリと呑み会。岳志さんは途中で居眠りなんかをはじめて、
アウェーでの呑み会は、まず一勝(笑)。

★6月22日(日)

7時(だっけ?)に岳志さんの車に乗って、『酒屋八兵衛』でお馴染み三重県大台
町の元坂酒造さんへ。伊勢神宮でパンパンしたあと、とうこのさん美味しい
手作り料理を楽しみつつ、18時からなんと午前2時まで四人で呑み会。

岳志⇒元坂(旦那)⇒とうこの順で潰れ、二勝目(笑笑)。※この辺の事も、あと
でしっかりと書きますね。私が毎日ちゃんと一本テイスティングして酒のコメント
を書いていると言う、証人になってくれる事でしょう(笑笑笑)。

★6月23日(月)

四人で岐阜県の達磨正宗さんを見学。その後、駒ヶ根に戻ってメガ・オフ会。
18時から、またまた午前2時まで『メガ・オフ会』。正確な人数は分かりません
が、20名くらいの方々が居たかな? 二次会まで皆さん元気だったので、これ
は引き分けですね(笑)。

★6月24日(火)

9時に岳志夫妻と再会を誓い駒ヶ根を出発。元坂夫妻とも今年9月に仙台でお
会い出来る事を楽しみにお別れをして、長野駅から電車を3本乗り継ぎ新潟県
の某蔵元さんに商談。多分、今年の冬までには入荷すると思いますよ~♪
そして21時半に我が家に無事帰還。

概ね86時間(計算違いしてませんよね?)の旅でしたが、酒を呑んでいた時間と
来た日にゃ、あんたっ!! トータルで22時間ですよ。三泊四日のうち、丸一日分
は呑んでた時間って事ですよ。

あっ、これって意味の無い計算ですね。でも、志を同じにする酒好きの蔵元と
酒屋が集まれば当然こうなりますよねー。ん、何か変ですか? って、今日は
さらっと書いて終わりにしようと思っていたのに、午前1時を過ぎてしまいました
よ。

明日からまた現実的な仕事が待っているので、お風呂に入ってそろそろ寝よ
うと思います。と言う訳で、久しぶりに自分の枕でコテン.......

↓↓↓留守中もポチっとありがとうございました。m(..)m

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月25日 01時14分19秒
[信濃八兵衛の旅2008] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

チーズを欲した時は… New! びすとろジョバンさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.