1132832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月04日
XML
元坂酒造の新さんとトーコさんが、明日5日(金)から二泊三日で仙台に来て
くれます。もちろん私も行動を共にして、間違いなくコッテリと呑んで三人とも
正体不明になる事でしょう(笑)。なので三日間ブログを更新出来ないかも知れ
ません。いや、きっと出来ないでしょう。

わがままなお願いですいませんが、その間も『人気ブログランキング』の応援
クリックしていただけるとすんげー嬉しいです。何卒宜しくお願いします。m(..)m

『人気blogランキング』 

お願いだっちゃ。パンパン。



「あらよっと。」 

●乾坤一(けんこんいち)・純米吟醸生詰原酒ひやおろし
●蔵元:大沼酒造店 宮城県柴田郡村田町
●原料米:山田錦 ●お値段:720ml/1,680円 1.8L/3,360円


手元に資料が無いので詳しいデータも分からなけりゃ、値段も記憶で書いて
いるので間違っていたらごめんなさい。来週中には必ず呑みますので、改め
てご紹介させていただきます。

昨日は10日に全国一斉発売のはずの『酒屋八兵衛ひやおろし』を、私の勘
違いのフライングで『酒屋入魂』の宣伝をしてしまいましたが、同時に乾坤一
もドーンと入荷して来たんです。

久しく得意技のハッタリをかますのを忘れていましたが、“とりあえず”一升
瓶が10ケース、四合瓶が5ケース入荷しました。でも今月中には足りなくなっ
て、“更に追加発注”する事になるでしょう。

この時期は色んな蔵元さんから“ひやおろし”がドカドカと入荷して来てそんな
に保管場所も無いので、一回の注文では“これしか”仕入れる事が出来ない
んですよ。

地元の皆様に愛され、それはそれは売れてるバブリーな錦本店ですから、
この程度の量は屁の河童(ほんとか?)のウッシッシッ♪ 久しぶりに最大級に
近いハッタリをかましましたが、明日から青い顔をして営業しようと思います(笑)。

ちなみにこの画像を撮る為に、全てのラベルをわざわざ正面に向けますた。

と、こんだけ“ひやおろし”の事を散々書いておいて、今日は必要に迫られて
お手頃価格で新着ワインのテイスティングをします。これは“姑息な手段の
つばめ返し”とでも言っておきましょう。

それではバッカス様にお祈りを捧げます。パンパン。


「チミのハッタリ癖は、一生治らないのか?」


私は前向きに正しい人生を歩んでいます(ほんとか?ほんとか?ほんとか?)。

かしこみ、かしこみ~。m(..)m

続きはこちらからど~ぞ~♪⇒人気ブログランキング




●ディマジュリア・カベルネ・ソーヴィニヨンNV 
●マケドニア産赤ワイン
●生産者名:ヴァルダルスカ ●アルコール分:12%
●お値段:980円


マケドニアという国は聞いた事があるような無いような....何処にあるんだろう
調べてみたら、東ヨーロッパにあって旧ユーゴスラビア連邦の一つだった
ようで、ギリシャとブルガリアに隣接する海の無い国らしいです。と書いてて
自分でも頭がこんがらがって来たので、地理の話はこの辺で止めておきます。

てっきりアフリカか南米あたり、もしくはマカダミアンナッツと発音が似ている
ので(そう思うのは私だけ?)、「まさかハワイ!?」とも思いました。つうか、
仕入れる前にちゃんと調べろって感じですね。

人生の全てにおいて付け焼刃の私です。

東欧のワインってルーマニア(東欧だったよねー?)以外は呑んだ記憶があり
ませんが、どうなんでしょう。まあ、呑んでみない事には分かりません。ワイン
に国境は無いはずです。とにかくテイスティングしてみましょう。

とても興味深いです。グビビのビッ....

ラベルの表記は全て英語なので、語学力の無い私でもどんな内容が記載さ
れているのかは何とか理解出来ます。そしてはじからはじまで読んでみまし
たが、このワインの商品名の“ディマジュリア”という記載は見つけられませ
んでした。

「このラベルに描いてある、マケドニアでは有名なオネーチャンの名前か?」

何となくそんな気もしますが、このオネーチャンが誰なのかはもちろん知りま
せん。こういう場合、女神様だったりするが一般的かも知れませんね。

しっとりと落ち着いた黒い果実とスパイスの香りを感じます。タンニンよりも酸
が勝っているのは、土地柄なんでしょうか? この酸は、どことなく北イタリア
にもありそうなイメージの味わいです。過度ではない果実味はヨーロッパの
カベルネらしいところでしょう。値段相応に楽しめるワインでした。

このワインは、“ワイン通”を自称する人達にブラインドで呑ませて、何処の国
のワインなのか分からずに油汗を流している姿を見てニヤニヤ出来ると思い
ますよ♪ 

さてと。冒頭に書いた通り、明日からホームでの呑み会の二連戦です。只今
目茶目茶勢いのあるトーコさんに、私は太刀打ち出来るんでしょうか? と言
う訳で、明日に備えてそろそろ寝るとします。おやすみなさい。

コテン....

いやー、すんげー事になってるなー...。何卒ポチッと。m(..)m 

『人気blogランキング』 

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ


「酒屋八兵衛ファン全員集合!!」


こちらの夜の部は満員御礼となりましたが、日中の試飲会は定員はありま
せんので是非ご参加下さい。酒屋八兵衛の純米酒のラインナップ10種類程
を試飲出来ますよ~。もちろん、お燗酒もご用意いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月05日 00時49分49秒
[お手軽価格の赤ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

チーズを欲した時は… New! びすとろジョバンさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.