1132826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月17日
XML
カテゴリ:福島県・風が吹く

ドーン!!  たっ、丹波黒大豆枝豆だーっ! こりゃすげー。

私のブログを読んでくれていると言う、兵庫県のKさんが一粒の大きさが普通
の枝豆の1.5倍くらいありそうな立派な枝豆を送ってくれました。荷物の中には
心温まる手紙も添えられていて、よっちゃん感激(涙・涙・涙)!!

涙腺が緩いんだから、勘弁して下さい。最近立て続けにお酒のご注文をいた
だいた上に、更にこんな立派なプレゼントまでいただいて私は酒屋冥利に尽き
ますよ。


おかげで元気100倍アンパンマン!! 私の子供はアン・ポン・タン!!

読んでるあなたはアンキンタン!!⇒人気ブログランキング グゥ♪グゥ♪グゥ♪


Kさんはコン様と電話で何度かお話しされているようですが、私は一度もお会い
した事もなければお話しした事も無いのに、すんげー暖かい気持ちが伝わって
来て、「あー、ブログをやってて良かったなー。」と、しみじみ思いました。

Kさん、ありがとうございます! m(..)m

今までも何度か書いてますが、誰かに物をいただくのは単純に嬉しい事だけ
ど、それ以上にその方の気持ちが遥かに嬉しいし有難いと思います。自分の
事を気にかけてもらえるのって、最高の幸せですよねー。

当たり前の事ですが、やっぱり商売って色んな方々に支えられているんだな
ーと改めて思いました。そんな皆さんのご期待に応えられるよう、益々呑まない
といけませんね(笑)。いや~、まいった、まいった♪

今日は赤ワインをテイスティングしようと思っていましたが、折角の立派な枝豆
があるので急遽純米酒に変更です。それでは粛々と松尾様にお祈りを捧げま
しょう。パンパン。


「コ~ベ~♪ 泣いてどうなるのか~♪」  パパヤ、パヤ~。


ん、何? かしこみ、かしこみ~。m(..)m



風が吹く しずく採り山廃純米生酒&丹波黒大豆枝豆 

◆蔵元:白井酒造店 福島県大沼郡会津美里町 
◆南部杜氏(岩手県石鳥谷町):高橋恒雄さん
◆原料米:地元産有機栽培・五百万石100% 栽培者:自然農法『無』の会
◆精米歩合:55% ◆日本酒度:+4 ◆酸度:2.1 
◆アルコール分:16度以上17度未満
◆お値段:720ml/1,470円 1.8L/2,940円


酒を呑む事だけに関しては豆で達者なビーンズ川嶋、只今よりキキ酒いたし
ます。実はこの酒も白井さんが試飲用に送ってくれたものだったりなんかしま
す。私って、何て幸せ者なんでしょう。感謝感謝。グビビのビッ.....

上立ち香にも呑み込んだ後の含み香にも、ほのかにオレンジを想わせる柑橘
系の果実を感じます。繊細にしてキリッと引き締まった味わいながら、米の持
つ自然な甘みが柔らかさとふくらみを与えています。

しずく採りだからなのか、とてもフンワリとした口当たり。そして軽快なようで
山廃仕込みらしい腰が、シャキっとしたメリハリを感じさせてくれます。マメに
造っているんですねー。でっ、ちょっと言わせてもらって良いですか?


「これ、メチャメチャ美味しいんですけど~~~♪」 


とても良い純米酒です。従って明日から鬼のようにエーギョーします。

「何っ!? 明日はコン様が休みでエーギョーに出られねーだとー!」

明日は一週間の中で一番忙しい土曜日です。私は一日中店でドタバタと忙しく
していると思いますので、どうぞ見物に来て下さい。ところで今日は、四合瓶を
コン様と半分っこしたのがとても悔やまれます。これは私一人で呑むべきでした。
美味しくて、じぇんじぇん足りません。あー、しかも枝豆が美味し過ぎます。

枝豆の味って何て表現していいのか分かりませんが、噛んだ瞬間に広がる
豊かな豆の香りと、コクがあってミルキーな味わい。粒も大きいから食べ応え
も十分です。丹波黒大豆枝豆って初めて食べましたが、すんげー美味しい豆
なんですねー!


「何だか私だけ美味しい思いをしちゃって、ど~もすいマメ~ん。」


今日は兵庫県のkさんの暖かい心が最高のご馳走となりました。これだから
酒屋は三日やると止められないんだな~♪ おっと、いつまでもヘラヘラと喜ん
でいる時間ではなくなって来ました。明日に備えてそろそろ寝るとします。
んじゃ、おやすみなさい。

コテン....

マメにビーンズにポチッとお願いします。m(..)m


『人気blogランキング』 

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へデスティネーションキャンペーンを展開中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月18日 01時31分44秒
[福島県・風が吹く] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

大谷さんが通ってい… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.