1132979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月03日
XML
カテゴリ:フランス赤ワイン

ど~も♪ 


新たしい携帯は、とっても気持ちいいっチューネン♪






ど~も、ど~も♪ 



写りも上々だっチューネン♪






ど~も、ど~も、ど~も♪ v(^^)


よっちゃん、ご機嫌絶好調!!


人気ブログランキングへ



V.D.P.ヴォークリューズ2006

◆フランス・ローヌ地方産
◆生産者ドメーヌ・モンティリウス
◆ブドウ品種グルナッシュ50% シラー30% サンソー20%



ドメーヌ・モンティリウスは南ローヌでビオディナミを実践する、世界的にも評価の高い作り手です。なーんて書くといかにもこの生産者の事を良く知っているように思われそうですが、実は初めて仕入れてみたワインです。ドテッ。

そこは常に新しいワインを発掘するのが私の仕事。ワインの仕入れは時にはギャンブル的な要素も有る訳で、当たるも八卦当たらぬも八卦。どんな味わいなのかも分かりませんが、それでは早速テイスティングしてみましょう。グビビのビッ....


「よっちゃん、大当たり!!」  こりゃ相当売れるぞ、ウッシッシッ♪


香りは黒い果実・スパイス・ミント・ヴァニラ、それにチョコレートとナッツが一つにまとまり複雑味を醸し出しています。適度な酸が全体をまとめ上げ、程よい熟成期間を経てタンニンが柔らかく溶け込み絹を想わせる滑らかな舌ざわり。

力強さとエレガントさを兼ね備え、そこに熟成感が加わった実に良い赤ワインです。これは早速追加発注して、バンバン行っちゃいますよー!! でっ、フンガフンガと鼻息は荒くなっているのに、今日は祝日で定休日と来たもんだ。ありゃりゃ、私のやる気は空回り。ドテドテッ。




ここをポチっと宜しくお願いします。
何卒! 何卒! 何卒! m(..)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。


サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 19時06分58秒
[フランス赤ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.