1132983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月19日
XML
カテゴリ:フランス赤ワイン

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2010

◆フランス・ブルゴーニュ地方ボジョレー地区産赤ワイン
◆生産者名:シャトー・ド・シェナ
◆ブドウ品種:ガメイ100%
◆お値段:ご予約価格2,700円 ※完売です。



「また呑みたい♪」


人気ブログランキングへ


いんや~、皆さんは呑みました? 何がって、あんた。昨日解禁日のボジョレー・ヌーヴォーに決まってまんがな。今年も美味しく仕上がっていますから、まだの方は近くの酒屋さんに走るか飲食店さんに駆け込んで下さい。ほんと美味しいんだってば。とは言っても生産者によりますけどね。

ところで普段は日本酒にもワインにも興味を示さない配偶者は、たまに甘口の缶チューハイを一本呑んで満足している程度ですが、ボジョレー・ヌーヴォーだけは毎年楽しみにしているんです。全国的に見ても普段ワインは呑まないけど、ボジョレー・ヌーヴォーだけを呑むと言う方は多いようですが、それだけ魅力的なワインと言う事でしょうね。

フレッシュ&フルーティーで美味しいし、賑々しい収穫祭に参加する楽しさがありますもんね。そう言う私はワインの事は何にも知らなかった20年以上前に、初めてボジョレー・ヌーヴォーを呑んでワインの素晴らしさに惹きこまれてしまったんです。もしかするとボジョレー・ヌーヴォーにさえ出会ってさえいなければ、もう少し真っ当な道を歩んでいたかも知れません(笑)。

それにしても今年の出来も、とても良いですね。すんげー美味しくて感激しました。私が呑んだのは錦本店の十八番『シャトー・ド・シェナ』ですが、ベリーやドライフルーツの香りと、ほんのりとスパイスの香りがしっとりと落ち着いてまとまっています。

酸を包み込むジューシーなブドウの旨味と、軽快なタンニンの見事なまでのバランスがたまりません。それはそれは美味しくて、美味しくて、美味しくて、もう一本呑みたかったー。でも、予約だけで完売してしまって、辛うじてこの一本の有りつくのが精一杯だったので今年の収穫祭は一本で終了です。

毎年の事ですが、昨日までの三日間はえれー忙しい思いをしてヘトヘトになっていましたが、シャトー・ド・シェナから元気をもらいました。ヌーヴォー解禁と同時に年末商戦の幕開けですが、新酒パワーで頑張れます!!



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時58分32秒
[フランス赤ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.