1132982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月21日
XML




例年の事ですが先週は怒涛の一週間となって、最終日の昨日はさすがにヘトヘトでした。でも、ドタバタしていながらも色々と新規のワインを仕入れていたので、単に呑みたいだけですが最後の力を振り絞って意味も無く決死の覚悟でテイスティングしました。しかも二本呑み。むふふ。

ところで希望した訳ではありませんが、今日から私は個人的に三連休なんです。明日月曜日に出勤したと思ったら火曜日が祝日でまた休みで中途半端なので、「店長元気で留守がいい♪」とばかりに休みを取らされました(笑)。


人気ブログランキングへ



クレマン・ド・ロワール

◆フランス・ロワール地方産辛口スパークリングワイン
◆生産者名:モンムソー
◆ブドウ品種:シュナン・ブラン100%



シャンパン方式による肌理細やかな泡。シュナン・ブランらしい爽快な味わい。う~ん、大変おいしゅうございました。連休が明けたらコッテリと売り込んで、泡を吹かせましょう。



ブルゴーニュ・ピノ・ノワール2009

◆フランス・ブルゴーニュ地方産赤ワイン
◆生産者名:シュヴィヨン・シェゾー
◆ブドウ品種:ピノ・ノワール100%



ビッグヴィンテージと囁かれている2009年を初めて呑みましたが、なるぼど素晴らしい年ですね。こりゃ、めっちゃ安いし大変おいしゅうございました。従って連休が明けたらコッテリと売り込みましょう。

さて、三連休初日の今日はダラダラとリハビリのつもりでいたので、楽しい予定はなーーーーーーーんにも立てていないんです。でも外は絶好調な良い天気なので、勿体無や勿体無いや。あー、大好きな釣りに行けば良かったかなー。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時57分20秒
[ブルゴーニュ赤ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.