1132934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月25日
XML
カテゴリ:静岡県・杉錦

杉錦 玉栄・山廃純米酒19BY (活性炭無使用)

◆蔵元:杉井酒造 静岡県藤枝市 
◆社長兼杜氏:杉井均乃介さん
◆原料米:滋賀県産・玉栄(たまさかえ・減農薬栽培米)
◆精米歩合:60% ◆酵母:協会7号 
◆日本酒度:+4 ◆酸度:1.6 ◆アルコール分:15.6% 
◆お値段:720ml/1,370円 1.8L/2,520円



「藤枝の杉様~♪」


人気ブログランキングへ


昨日はワインをテイスティングするつもりでいましたが、配偶者が買うつもりのない鯛の刺身を間違って買ってしまったそうでウッシッシッ♪ 「こりゃ、いいや。」とばかりに、急遽純米酒に変更したカメレオンのような私です。

この杉錦・玉栄・山廃純米酒は、凝縮された米の旨味とソフトでエレガントな口当たりの両面を併せ持つすんばらしい純米酒で、燗上がりがして大好きな酒の一つなんです。夏の間は燗酒を呑まない方も、冷え込んでくれば燗酒が恋しくなるんじゃないかと思いますが、これはお勧めの一本ですよ。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時56分22秒
[静岡県・杉錦] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.