1132951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月05日
XML
カテゴリ:石川県・遊穂

遊穂・初しぼり純米無濾過生原酒22BY お勧めです!!

◆蔵元:御祖(みおや)酒造 石川県鹿島郡中能登町 
◆原料米(各石川県産)
(麹)五百万石・精米60% (掛)能登ひかり・精米55%
◆日本酒度:+5 ◆酸度:2.1 ◆アルコール分:18.6度
◆お値段:720ml/1,240円 1.8L/2,480円


こちらもお勧めです⇒蔵元・藤田さんのブログ


昨日四日から錦本店の営業が始まりましたが、私の2011年宣伝ブログも今日からスタートします。その第一号は新年の食卓を飾るのにも相応しい、雅やかなラベルの遊穂を選びました。

ちなみにこの新酒と同時期にコッテリと仕入れていた、おりがらみの新酒『遊穂のしろ』は絶好調で売れています。こちらは入荷直後に呑んでいましたが、今年も期待通りの美味しさで飲食店さんからリピートの注文をいただいてるところです。

遊穂好きの私としてはこの新酒も早く呑みたくて呑みたくてしょうがなかったんですが、年をまたいでやっとテイスティングする事が出来ました。香りは控えめで、フレッシュで凝縮感のあるたっぷりな米の旨味と豊かな酸がたまりません。

ワインに例えるならフルボディタイプですが、切れが良いので呑み飽きしません。画像の料理は生湯葉の刺身で当然のように良く合いましたが、もっとパンチのある中華料理や肉料理などには更に相性の良さを示してくれると思います。

こりゃコストパフォーマンス抜群で一口の満足度がとても高い逸品ですので、蔵元の藤田さん曰く“ヨコチン杜氏”の冴えた技の一本を是非お楽しみいただきたいと思います。

今月末は遊穂の純米吟醸新酒が、そして2月はおりがらみの純米吟醸新酒が入荷予定なのでこれもかなり期待してお待ち下さいね~。


こちらをクリックしていただけますと、
すんげー嬉しいです。↓↓↓





にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 10時19分34秒
[石川県・遊穂] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.