1132922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月08日
XML
カテゴリ:栃木県・仙禽


仙禽・とちぎ酒14中取り純米吟醸・無濾過生原酒22BY

◆蔵元:せんきん 栃木県さくら市馬場
◆原料米:とちぎ酒14 100% ◆精米歩合:55%
◆日本酒度:-3.5 ◆酸度:2.3 ◆アルコール分:17度
◆お値段:720ml/1,350円 1.8L/2,700円


★仙禽・薄井ブラザーズのブログ


これは年末に入荷していたほんのり薄にごりの新酒ですが、今期も期待通りに美味しく仕上がっていましたよ~。仙禽ラインナップに通じる、ジューシーな旨味と魅惑的な甘み。そしてそれらを引き締める躍動感のある酸が一体となって、見事に“らしさ”を表現した美味しい純米酒に仕上がっています。

今呑んで十分に楽しめますが、熟成によって味わいが更に向上するポテンシャルを秘めているので冷蔵庫でしばらく寝かせてみる楽しみもある純米酒です。

ちなみに仙禽・薄井ブラザーズの兄・一樹氏と弟・真人氏の二人の主な役割分担ですが、兄は経営と営業を担当し、弟は造りを担当しているようです。

兄は出来た酒を売るのが重要な任務なので、造りの期間中に日本酒度や酸度などを測る仕事はしないだろうと勝手に憶測しています。つうか兄は重い物を持った事が無いような顔をしているので(どんな顔だよ)、測る事は一切しないと思われます。

太る心配をする必要が無いほどスリムな体形なので、自分の体重を量る事もないでしょう。




こう言う状態を我々清酒業界では、











「兄、測らんや。」











と言います。
















言うかっ!!










2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 10時18分29秒
[栃木県・仙禽] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.