カテゴリ:株式・株主・株価
先日、 物言う株主 と題して、某飲食店の店員のことを書き、その内容を親会社にMAILをしたのだが、そのビールメーカーから素早い対応があった。 MAILをした翌日には、 ○○店にてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 またわざわざご連絡をいただき、厚く御礼申し上げます。 現在調査中でございますので・・・・ との返信があり、 その翌日には、 従業員が客席のジュースサーバーを使用することは認めておりません・・・ お客様からのご指摘どおりでした・・・ 本人には厳重に注意を行いましたが・・・店舗責任者の私の責任と反省・・・ 再発防止の教訓としてまいります。 との返信があった。 素早い対応に感心、 言い訳をしていないことに感心、 教訓とするという姿勢に感心した。 ダメなTOSHIBA とは雲泥の差だ。 おそらくは、(両社とも)アルバイトの集団が故に、内部統制が取れなくなっているものと思うが、外部情報を丁寧に処理する能力を残しているビール会社に軍配を上げたい。 この会社の株主でよかったと思う。 (あなたの○○でよかった・・・・に似ているな~) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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お手本になるような素晴らしい対応ですね。多分レストランの様なサービス業だからでしょう。製造業はやはり遅れてますよ。トヨタも製造業の発想で対応してきているんですよね。理解は出来ますけど。
(2010.03.12 09:01:34)
うふふっ、ますますビールが美味しくなりますね。
(2010.03.12 09:04:12)
いい対応ですねぇ(・∀・)イイ!
そういう会社なら、先々まで大丈夫かな^^ 駄目な東芝さんは、にととらさんのブログを読んでから TVでCMが流れるたびに、突っ込みを入れております。 (2010.03.12 09:31:50)
素早い対応ですね!!
こういう風に、対応してくれると、 言った甲斐もありますね! 株主の一人として、 しかもお客の一人として、 気になった事は、 言わないと改善されませんからね~。。。 ・・・まぁ、言っても改善されない所もありましたが(^^; (2010.03.12 10:33:29)
おめでとうございます
納得のいく対応で良かったですね~ (2010.03.12 15:22:06)
kekorin7700さん
>ほ~、良いですね~ >こんな所なら又、足を運びたくなってしまいますね。 >あるんだな、こんな会社も。 ----- そうなんです、そうなんです、こんな会社があったのです~ (2010.03.12 22:08:05)
t-nik0618さん
>お手本になるような素晴らしい対応ですね。多分レストランの様なサービス業だからでしょう。製造業はやはり遅れてますよ。トヨタも製造業の発想で対応してきているんですよね。理解は出来ますけど。 ----- レストランは、100%サービス業ですから、 製造業とは根本から違いますが・・・・ うれしい反応でした。 (2010.03.12 22:11:02)
hakofugu6591さん
>いい対応ですねぇ(・∀・)イイ! >そういう会社なら、先々まで大丈夫かな^^ > >駄目な東芝さんは、にととらさんのブログを読んでから >TVでCMが流れるたびに、突っ込みを入れております。 ----- ダメなTOSHIBAとは比較になりません。 CMがむなしく聞こえます・・・・ (2010.03.12 22:13:22)
金の像さん
>企業姿勢って大切ですね。 >顧客の対応の差がはっきりと出て、益々応援したくなったかな? ----- この差が・・・・生き残りの差なのかもしれません・・・ (2010.03.12 22:14:30)
RI-RI 1978さん
>素早い対応ですね!! >こういう風に、対応してくれると、 >言った甲斐もありますね! >株主の一人として、 >しかもお客の一人として、 >気になった事は、 >言わないと改善されませんからね~。。。 >・・・まぁ、言っても改善されない所もありましたが(^^; ----- こうして、世の中がすこしずつよくなって行くといいのですが・・・・ (2010.03.12 22:15:57)
まゆはけさん
>おめでとうございます >納得のいく対応で良かったですね~ ----- ほんとうに・・・・ 血圧の上がるような対応でなくて、よかったです~~ (2010.03.12 22:17:03)
takatobaabaさん
>本来の・・有るべき姿ですね~ >こういう話を聞くと・・私まで嬉しくなってきます(^^) > >会社も・・店長さんも伸びて行くのではないでしょうか~ ----- 店長が、私の責任・・・・と言ったのは、すばらしと思います。 伸びてほしいと思います。 (2010.03.12 22:18:39)
素晴らしい対応ですね。
でも、どんな仕事でも、 事実を確認すること、非があれば認めること、教訓として今後に生かせると受け止めることは基本ですよね。 そして、スピーディーな対応も。 企業だけでなく、公務員にも言えることです。 (2010.03.12 23:18:47)
また訳ワカメなタイトルをつけました。
読みは 「さいていたら、さいこう」 意味は 余り無くヾ(・・;)ォィォィ 血圧の上がるような対応ではなくて、溜飲下がる思いだロォと 単に 上げ下げと高い低いの対比に目を留めただけの事でございます。 (2010.03.13 01:44:31)
ニコ67さん
>素晴らしい対応ですね。 >でも、どんな仕事でも、 >事実を確認すること、非があれば認めること、教訓として今後に生かせると受け止めることは基本ですよね。 >そして、スピーディーな対応も。 >企業だけでなく、公務員にも言えることです。 ----- すばらしい対応でした。 こういう社会になるといいのですが。 (2010.03.13 08:40:23)
たらやんさん
>また訳ワカメなタイトルをつけました。 >読みは 「さいていたら、さいこう」 >意味は 余り無くヾ(・・;)ォィォィ > >血圧の上がるような対応ではなくて、溜飲下がる思いだロォと >単に 上げ下げと高い低いの対比に目を留めただけの事でございます。 ----- がっかりする対応だと、ほんとに、血圧が上がりますからね~ (2010.03.13 08:42:09)
悪い話が上に上がらなくなくなると会社は衰退しますね
(2010.03.13 10:46:19)
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