1243353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Mar 2, 2010
XML
カテゴリ:
 以前お世話になったメンタルトレーナー高畑さんの「スポーツ交友録」に掲載いただきました!そろそろ映像の配信も始まると思いますので、皆さん、そちらもお楽しみに!

308.jpg

 部署が変わってから、4カ月が経ちました。
 その間に300枚も名刺がなくなりました。月20日働くとして、一日3人以上の方にお会いした計算になります。プロとしてラグビーをしていた僕にとっては、驚くべき出会いの数です。何しろ、チームメイト以外の人と話さない日がほとんどでしたから。

 全く思いもよらない出会いもありました。いや、そんな出会いばかりです。ラグビーを通じて新たな仲間を得たり、仕事でお会いして、心底ほれ込んだ方もいらっしゃいます。

 多くの方に会い、お話を聞けば聞くほど「人は見かけによらないものだなあ」と感じます。野澤流は先入観なんて脇に置いて、その人に飛び込んでしまいます。中には悪い人もいますから注意は必要ですが「郷に入っては郷に従え」の構えが大切なのではないでしょうか。

 これは、神戸製鋼時代、ロイス・ウィルスが言っていた言葉です。
 日本語で(笑)。

 出会いそのものがエキサイティングなのは、自分の力ではどうにもならないものだからでしょう。でも、いつも正直な自分でいれば、自然と運命の人に出会ってしまうものなのかなと思います。やっぱり何事も普段の行い、基本が全てです。

 
 週末は土曜日にクルセイダーズ―ブルーズを解説させて頂きます!
 クルセイダーズは真打ち登場!リッチーマコウが休養から復帰、彼が入っただけでチームの空気感がガラッと変わりました。2節でレッズに大敗した時は「あれれ?」と思いましたが、さすがは優勝候補筆頭、ここから上り調子で行きそうですよ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2010 07:33:44 PM
[道] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.