1243351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Aug 9, 2010
XML
カテゴリ:コトバ
 夜、涼しくなったと思ってランニング。
 ずいぶん走りやすくなったな~と思ったら、一気に足にきました。途中からフラフラ。やっとの思いで帰宅しました。冷えた麦茶が美味しかった!!
555.jpg
 夜の秩父宮。
 この辺までは元気でしたが・・・
556.jpg
 聖徳記念絵画館。
 銀杏並木の辺りですね。

 さて、昨日夕方放送していたフジテレビ「ザ・ノンフィクション 人生を変えるために必要な10のこと」ご覧になった方、いらっしゃいますか?競艇学校で選手を目指す若者に密着した番組です。

 ひさびさ、泣けました。

 以前、大阪で通っていたジム仲間が競輪学校に入学して、それはそれは大変だという話は聞いていましたが、競艇学校もすごかった。厳しい規律、鉄拳制裁、期日までに試験に合格しなければクビ・・・

 でも、その中で「本気であることの大切さ」を改めて感じさせられました。人生の再起をかける落ちこぼれの元教師。彼を徹底的にしごく鬼教官。登場人物、全員が「本気」というキーワードで結ばれていました。
 
 見事卒業を勝ち取った訓練生の目には涙、それを見送る教官の目にも、また涙(ここ、もらい泣きしました)。何か、僕も今のままではあかんなあ、もっと頑張ろう!という気持ちをもらいました。「本気」ほど、人の心に訴えかけるものはありませんね。

「すべてを失う覚悟で臨む」
「応援してくれる人の存在を知る」
 素晴らしい!!

 本気は目つき、顔つきに出ますね~。
 僕ももっと頑張らなきゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2010 09:49:28 PM
[コトバ] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.