1243355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Sep 29, 2010
XML
カテゴリ:コトバ
 昨日は神田川もすごいことになっていました。
596.jpg

 こちらが今日。
 今日は秋晴れのいい天気です。
 595.jpg

 さて、最近はラグビーシーズンですので、試合のレビューが続いていますね。分かりにくい、とよく言われます(笑)。ちょっと趣を変えて、最近の生活で気づいたことを。

・すぐ動ける自分にしておく
 今日、会社来るときにゴミ箱が倒れていたんです。昨日の強風で倒れたんだと思います。でも、それを直さなかったんです。「直せ」なかったのかな?それで、電車乗ってるときに思ったことです。ああ、そうか。すぐ動ける自分にしておかなきゃダメだな、って。その行動が善かどうかってことではなく。こういうことってラグビーにものすごく直結してると思うのは僕だけでしょうか。

・絵を描く
 これは最近、仕事でもプライベートでも言われたことです。簡単に言うとストーリーを作って、言葉に行動を寄せていけってことだと思います。imageするなcreateしろ、これは毎度高校生に僕が言う言葉ですが、いざ自分になると難しいものです(笑)。マンガ「サンクチュアリ」の世界の話かと思っていたのですが、社会では僕もそういう歳になったのかなあ?

・ミスについて
 神戸製鋼にいた外国人ディーン・アングレッシー(通称ハッキー)は練習中ミスをするとタッチフットの途中でも、自分でプッシュアップをしてしました。面白い奴だなあと思って見ていましたが、今になって彼の気持ちがものすごく分かるし、彼の行動を尊敬しています。

 今一緒に高校のコーチをしている和田康二さんはミスをしない秘訣を「絶対ミスしないと思ってプレーすることだ」とおっしゃっていました。やっぱり、そこにはプライドがあるんだと思います。いいプライド。最近高校生のイージーミスが多くて、そんなことを考えていました。
 僕が編集した本が刊行になりました!
 『グループ経営入門-グローバルな成長のための本社の仕事』(著)松田千恵子 書店で見つけたら、ぜひご一読下さい!!
 いえ~い!
597.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2010 08:55:29 AM
[コトバ] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.