1241616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Oct 7, 2011
XML
カテゴリ:
 人生に壁はつきものですが、自分で越えられるか分からないような大きな壁にぶち当たった時、支えになるのは師と仲間です。子供が親を信頼するように、損得勘定なしに寄り掛かれる人を何人自分が持っているか。それが自分の情熱の後ろ盾となり、他の人から見れば到底越えられないような壁をぶち破ることができるのです。
3z9527m.jpg
 こちらは知的生き方文庫から刊行されているスマイルズの『自助論』。小学生の時の恩師が教えて下さった本です。その頃は、読んでもほとんど意味が分かりませんでしたが、大人になってから、懐かしさからたまたま購入し、今では何度も読み返す本となっています。

 昨年、慶応高校のコーチをしていて、一緒にリーダーとして分析をしてくれた選手の何人かにも送りました。こうした優れた名著との出会いも、師から始まっています。下は同じ著者の『向上心』。写真のサイズが全然違いますが・・・。こちらは最近書店さんで見つけて購入。やはり自分の情熱と不屈の信念を呼び覚ましてくれる最高の一冊でした。41ThvSyDx4L__SS500_.jpg
 人間誰でも、上手くいっている時は悩みなくサラッとできるものです。ちやほやされますしね。ダメになりそうな時こそ、その人の本気や人間力が試されるのだと思います。沢山の方に助けていただき、でも、最後は自分で這い上がる、突破する。そういう強い志を持って歩みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2011 09:52:07 AM
[道] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.