1241643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Oct 24, 2011
XML
 昨日行われました青山学院大学との試合は20-14で勝利することができました。応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。ラスト1プレーでのまさに薄氷を踏む一戦でした。

 大学選手権出場のかかった一戦で点差と時間がプレッシャーとなり、選択肢をどんどん奪われる展開となりました。苦しい試合でした。慶應らしいラグビーができなかったことも事実ですが、一方で負けなかったこともまた事実です。ここで勝ちを拾えたのは、選手、部員たちの諦めない心と伝統の力だと思います。

 私は3つのことが変われば、このチームは大きく変われるのではないか、と感じています。明治戦では、この閉塞感を打破するようなゲームをします。これからも応援よろしくお願いいたします!

 さて、試合後は同期で、今一緒に指導をしているカトペの結婚式二次会に参加しました。僕は新婦さんとも知り合いだったので、大変喜ばしい一日となりました。カトペ、麻里ちゃんおめでと!慶応出身の同期であれば知らない人がいないこの二人。本当に嬉しかったです。

 その後、二次会を早退させていただき、神戸に入りました(仕事で!)。仕事に100%集中することが、ラグビーにもいい影響を与えてくれると感じています。「やれることをやれるだけ、本気で!」「いつでもハプニングの連続、それがなければつまらないし、その中にこそ新しい出会いがある!」そんなことを感じながらあっという間に一日が過ぎていきます。目の前のことをやるっきゃないですね、やっぱり。そこにしか道はありません!

 ひさびさ、レンタカーを借りて、思ったことがあります。それは「すべてに借りている、という感覚を持つ」ということです。黒黄のジャージも借りもの、部の施設も借りもの、ヘッドコーチという立場も借りもの。

 全ての事や物を「お借りしている」と考えることで、自分が生かされていることに気づけますし、物事をいい方向にとらえる習慣となるのではないでしょうか。優しさや丁寧さ、責任感が沸いてきます。レンタカーだと、切り返しでもバックでも慎重になりますもん(ミスすると痛い目に遭うからなのですが!)。大切なヒントを得るためにチームを離れている。今はそんな気持ちです。
 では、また!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2011 06:58:15 PM
[2011慶応ラグビー] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.