1241729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Oct 31, 2011
XML
カテゴリ:コトバ
IMG_4225.jpg
 (新神戸駅。びっくりするくらい山の中にあります)

 先週は出張で神戸に行っていました。
 いろいろな人との出会い、再会があり、またまたパワーをもらって帰ってまいりました!やっぱりいいところですね、第二の故郷です(勝手に!)。海と山に囲まれた環境は東京で絡まった思考の糸をほぐすのに最適な場所でした。

 神戸製鋼ヘッドコーチの苑田さんに教えてもらったこと。「指導者は選手よりもいいコンディションで、毎日グラウンドに立たなければならない。なので早く寝て早く起きて、いつもいいひらめきが起きるような体調を保つことが大切。」

 言われてみると、無駄に遅くまで起きてラグビーを見たり、グラウンドにいたりしていた時間がありました。11時消灯を守る!のが、最近の日課です。そのためにはやることの順序を考えて、できないことは朝早く起きて、やる。これだけで仕事のクオリティが格段に違ってきました。やっぱり師匠、ええこと教えてくれます!エネルギーって人と会うことでもらえますね。一人で考えていても始まらない!

 神戸のスポーツバー、サードロウさんでワールドカップの決勝を見ました。あれが世界のトップですね。技術、戦略、フィジカルが凝縮された80分。また、改めてレビューを書きたいと思います。ジャパンもみんなで盛り上げていく時期ですよ。
IMG_1781.jpg
 (早朝の三宮)

 そして先週末からはトップリーグが始まりました!今シーズンはウィンドマンスがないので大変です。まだ全試合見られてはいませんが、すごいプレーがいくつもありました。進化してますね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2011 09:00:25 AM
[コトバ] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.