1241626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Nov 18, 2011
XML
カテゴリ:
IMG_7124.jpg
 本多横丁。神楽坂です。
 最近大人気の神楽坂。土日の賑いにはビックリさせられます。

 明日はジュニア選手権で関東学院大学と対戦します。23日は早慶戦、27日はジュニア選手権準決勝、明治大学戦です。そこまでは一気に駆け抜けます。最近、今になって神戸製鋼の先輩に頂いた言葉の意味が分かったことがありました。言葉ってそういう力がありますね。口よりも行動、と思ってきましたが、言葉が行動を引き出すこともあり、どちらも大切なのかなと考え直しています。僕も10年後思い出してもらえる言葉を言える男になりたいです。

517H5FQBSXL__SL500_AA300_.jpg
 鈴木敏文著『統計心理学』(日経ビジネス人文庫)は面白かった!
「人間は苦しくなればなるほど過去の成功体験にすがろうとする」
「常識を破らないと感動を伝える仕事はできない」
「人間は自分が納得しやすい話を作りたがる」
「先手を打つより変化対応が可能な体質がより重要」
「これだけ一生懸命やってYれないのはどこかおかしい、と思えば原因がわかる」
ん~、行動を喚起する言葉、残してますね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2011 09:15:09 AM
[道] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.