1241628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Nov 28, 2011
XML
 みなさん、お久しぶりです。
 一気に寒くなりましたね。張りつめた冷たい空気がいよいよ大学ラグビーが佳境になったことを教えてくれます。

 11月23日に行われた早稲田大学との一戦は24-54という大差で敗れました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。それと同時に、慶応らしいラグビーを見せられず、悔しいです。

 試合当日は自暴自棄になりかけましたが、冷静にしっかりと原因を探れば敗因は明確でした。慶應は23日の早慶戦で全日程が終了し、トーナメントに他のチームより多くの時間をかけられる、という利点を持っています。このあたりはすごく運がいいです。小さなことが変われば、大きなことが変わると思いますので、焦る気持ちはありますが、小手先に走らず、レベルアップしていきたいと思います。

 さて、昨日はジュニア選手権準決勝があり、明治大学に18-12で勝利しました!早慶戦があり、実質準備できたのは1日だけでしたが、一つのチームとしてまとまり、慶應らしいラグビーを見せてくれました。

 特に4年生が自ら考え、試合に臨む空気を作ってくれたことが大きかったです。10月には12-64で負けた相手。これだから大学生は分かりません。決勝戦は12月11日、12時から秩父宮で帝京大学と!楽しみです!こちらも応援よろしくお願いいたします。

 早慶戦に話が戻りますが、ラスト1プレーで慶應は今シーズン一番のトライを取ることができました。このプレーの前、インカムで「勝敗はもう決まっている。でも、大味に戦わず、次につながるプレーをしよう」と伝えました(伝わっていたかはわかりませんが)。

 そこで、あのトライをしてくれた。僕は試合後、選手に「あれは慶応の希望のトライだ」と伝えました。何かあそこから昨日の勝利と、流れが少しずつ変わってきたように感じるのです。感覚的なことですが。

 慶應は一つのことに全力を注げる強さを持ったチームです。初戦にすべてをかけられるよう、3週間、最高の準備をしていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2011 09:24:08 AM
[2011慶応ラグビー] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.