1241630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野澤武史のラグビーモチベーター!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Nov 29, 2011
XML
カテゴリ:書籍
 昨日は久ぶりに神戸製鋼の後輩、高森に会いました。彼の正社員になったお祝いの会です。神戸の時は毎日遊んで(イジッて)ました、松原と。裏表がなくて憎めないやつです。久々に会っても昔話が一切ないという、いい会でした(笑)。そのうち彼もラグビーの世界に戻ってくるのではないでしょうか。

 大学は月、火とオフ、水曜から大学選手権に向けて再始動です。選手ともいいコミュニケーションが取れました。ガムシャラに行きますよ。

41Ho0NQ-EvL__SS500_.jpg
 さて、本のご紹介です。
 『竹下佳江 短所を武器とせよ―世界最強最少セッター―』(新潮社、吉井妙子)

 竹下さんは全日本女子バレーのセッター、全日本には欠かせない存在です。素人目に見ても、まったく次元の違うプレーをされています。そんな彼女ですが、現在に至るまで多くの挫折を味わっています。シドニー五輪予選で敗れた後に一度は引退、そこからJTに復帰し、柳本監督の下、再び全日本に選出されます。

 彼女の言葉を聞いていてすごいなーと思うのが、決して満足しないところです。彼女にとってはそれが「当たり前」なのかのように感じます。ここでしょうね、他の人との違いは。勇気づけられる一冊です。あ、まだまだ自分のやってることは限界には程遠いな、もっとやれるな。そういう前向きな気持ちになれる一冊です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2011 09:00:12 AM
[書籍] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ノザワマン

ノザワマン


© Rakuten Group, Inc.