260562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お で ん 家  へ よ う こ そ !!

お で ん 家 へ よ う こ そ !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

特性に合う就労支援… New! elsa.さん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
空と海と私と 沢村 光さん
夢に向かって輝いて… 道子mamaさん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん

日記/記事の投稿

コメント新着

 だいこん母@ ユメカさん、さくら草さん、ありがとうございます! お久しぶりです。 大変、ご無沙汰しており…
 ユメカ@ Re:ご無沙汰ですが、少しだけ更新(^_^;) もう年末ですよ。いいお年を。\(^_^)/
 さくら草@ Re:ご無沙汰ですが、少しだけ更新(^_^;) どうなさっていますか? またね~!(゜゜…
 ユメカ@ お久しぶりですね がんも君。頑張っていますか? 我が家も…
 @千成@ おめでとうございます 志望校に目指して乗り越えたなんて、素晴…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴

2008年05月25日
XML
ユメカさんから、また素敵なアンマー(沖縄の言葉で「お母さん」)曲をご紹介いただきましたo(^-^)o
言葉ではなく、その背中で、子に生きかたを示してきた母。
勝手ですが、そんなイメージが湧きます。

この曲に歌われるような母の強さを、私も身につけたいな…。

ユメカさん。
本当に、ありがとうございます!
また他にもご推薦があれば、どうぞお知らせください。
お願いします<(_ _)>


我が家のマザコン男の筆頭にこの曲を聴かせました。

かりゆし58 / アンマー

歌詞はコチラ


~~~~楽曲鑑賞~~~~


「なに? またマザコン曲け~?」

「そうやね。でも、こんな母への歌を歌ってる人って、男の人が多いよね。
 女の人では、あまりいないんじゃない?」

「うん。そりゃそうやろー」

「それだけ、男にはマザコンが多いってことやね(笑)」

「あたりまえやわ!」


マザコン男を自他ともに認める、たまご父の発言でしたf^_^;

ところで、義母は本当に働き者です。
マザコンを自称するたまご父が、納得できてしまうほどよく働きます。

家業に畑仕事。そして田んぼ。

その合間に、梅干し、たくあん漬けに、保存のための山菜漬け。

古き良き時代の母、そのものです。


しかも、義母自身が舅の介護で苦労をしてきたため、
将来、私を含め、嫁には迷惑をかけられないと、
60を過ぎた身体で、スクワットや腹筋など、毎日鍛錬しています。


男3人の母で、娘がいないからこその気の張りようなのでしょうね。


時々、ますます丸くなっていく私に、

「アンタもスクワットするよ!!
 ますます丸くなっとるやないの~(笑)」

と、耳の痛いことをズバリ言ってくれますf^_^;

「だって~。お義母さんが作ってくれる煮物が美味しいから~♪」

と、すかさず義母のせいにするフザけた嫁ですが、
おかげさまで、可愛がってもらっています。



自分が姑となったとき、こんな思いやりのある態度がとれるだろうか…?
自問自答することがあります。


おそらく、無理だろうなぁ~。。。(>_<)


義母を追い越すことは到底無理だけど、せめて義母が元気なうちに、
梅干し、たくあんの漬け方などを教わって、
義母に少しでも近づけるように、
今この時を楽しく語らいたいと思っています(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月25日 23時19分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[母として 継母として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.