000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
April 11, 2007
XML
カテゴリ:食べ歩き*五反田
今日は五反田で仕事です。
クライアントの方と何処へランチに行こうかと言う話になり、この店を思いつきました。
スペイン風の居酒屋(スペインではバルといいます)、ジローナ。

girona


2年ほど前でしょうか。東京12chで坂口憲治君が旅をするドキュメンタリー、「この夏は忘れない」というのが放映されていました。
僕はこの番組が好きで、最初から最後まですべて見たのですが、坂口君がスペインで通うバルがありました。確か、カーサ・エンリケという名前だったような。

今回のクライアントの方にこの番組を録画しておいたDVDを貸したところ、スペインに行ってバルで生ハムを食べたい!と言い出し、「そのうち生ハムの美味しい店に飲みに行こう」といっていました。

そんなこともあって、五反田にバルが有るという情報を得て、いつか行ってみようと思っていたのです。
今日はランチということで、飲むわけには行きませんが、まずは視察がてらランチに行くことにしたのです。

今日のランチはお魚ランチ(鯛)とお肉ランチ(チキン)、二人でお肉ランチにしました。
前菜からホタルイカを出してくれ、ローストチキンもシンプルにカリカリに焼いたもの(でも写真忘れた)。これが美味しい。
バルなんだから、あまり凝った料理でなくてもOKです。

食後のコーヒーをつけても1000円。
店にずらずらと書いてあるメニューも、シンプルだけど美味しそう、しかもリーズナブルなものばかり。
二人で気に入り、早速今月にでも飲みに来ようという話になりました。
この店はランチよりも夜に期待でしょう。
今から楽しみ。今日もランチも美味しくいただきました。

スペインバル・ジローナ (スペイン料理 / 大崎広小路)
品川区西五反田8-2-12
TEL:03-3495-0762 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2007 02:48:02 PM
[食べ歩き*五反田] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.