819101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
July 2, 2007
XML
カテゴリ:食べ歩き*五反田
五反田でとんかつを語るとき、忘れてはならない店があります。

五反田は密かにとんかつ専門店の多いところ。
その昔、東口にあった「とんき」と目黒川沿いにあった「とん久」は店をたたんでしまいましたが、西口には「井泉」があり新興の「TONKA」があります。
東口駅ホームの向かいには香乃井があります。
「とんき」「とん久」なき今、五反田とんかつワールドでおそらく最古参はこの店でしょう。
「世野新」。

一月に一度は食べに行きたくなるトンカツ屋、カウンター越しの調理場で親父さんが頑張っています。
本日は、ちょっと奮発してロースカツ定食1100円。
通常は1400円なのですが、ランチタイムに限って1100円でのご提供です。

yonoshin


ボリュームたっぷり、揚げたてサクサク、親父さん、相変わらずいい仕事してるね。

あえて言いましょう。
絶品ではありません。
しかし、安心して食べられる安定感があります。
V9ジャイアンツで言えば(おいらジャイアンツ嫌いだけど)長島ではないが森なのです。
黄金時代西武で言えば工藤ではないが松沼兄やんなのです。
タイガースで言えば金本ではないが桧山なのです(よくわかんなくなってきた?)。

ちなみに、ひれカツ定食も同じお値段でご提供。
今度はこっちにもトライしたい。
普通のとんかつ定食なら800円で食べれます。

とんかつ世野新 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ
東京都品川区西五反田1丁目30-6
TEL:03-5434-0848





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 9, 2007 10:05:28 AM
[食べ歩き*五反田] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.