819117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
January 24, 2008
XML
えー、お恥ずかしいお話ですが・・・・

私、品達に行ったことがございません。

もうちょっと大きくしとくか。

私、品達に行ったことがございません。失敗

品達ができたばかりの頃は大混雑しているという噂でした。
混雑大嫌いな私としましては、皆さんが飽きて人影まばらになった頃に行ってやろうと思っていました。
そうしたら、店の入れ替えとかやっているらしくて、入れ替わるたびにまた混雑しているんですね。
そんなこんなで、今まで足を踏み入れていない処女地として残されていたのです。

今日は午後から品川だったので、なんと初品達してきました。
品達は進化して丼ものもやっているんですね。
でも初心者としてはベーシックなラーメンから行っときますか。

今日は寒いし、比較的すいているだろうな~と思っていたのですが、それでも行列していましたよ。
店の予備知識がないので、どこがどんな味なのか良くわからないまま勘だけで行列に並びました。
並んだのは初代けいすけ。
堂々と「初代」を名乗るのは何か意味があるんかな?
店の格式やら歴史やら代々受け継がれてきた伝統やらが全くないってことですよね。
まっ、いいか、美味しけりゃ。

5分ほどで入店をしてカウンターへ。
店員さん、溌剌としていますね。
一番ベーシックなのが黒味噌ラーメン(750円)らしいので、そいつを注文。
紙エプロンのサービスがありますが、おいらそんなもんいらんけん、マイ箸持参やけん、環境に優しい大食いやけん、なんてブツブツつぶやいているうちに出てきました。

080124keisuke


小ぶりな丼に綺麗に盛り付けられたラーメンですね。
ネギとチャーシューが黒いスープの上に浮いています。
そう、このラーメンのスープ、黒いのです。
黒味噌とはスープに竹炭を加えて黒くしているものらしいですね。

さて、まずは一口。
うーん、味噌ッぽくないけどちょっとだけ塩味が効いている味ですね。
好みの味かもオーケー

目の前に張られている美味しいラーメンの食べ方によると、最初はそのままで、次に黒胡椒やラー油を投入するとありますね。
では黒胡椒いってみましょうか。

ふふーん、あんまり変わらんなぁ。
平塚のラオシャンで劇的変化を経験しちゃっているので、ちょっとスパイシーになったくらいでは物足りないのかも知れませんねぇ。

さてさて、スープを残して最後にご飯を投入しておじや状態でいただくと・・・・
あれ・・・・

ご飯ないじゃん

ご飯は別注文なんですね。
そんじゃスープ飲んじゃお。

小ぶりだから量も少な目、でも味は悪くないですよ。
量に比べて値段がどうかという問題はありますが、行列もできているし、お店としてはよろしいのではないでしょうか。
僕としては・・・・・・・今度はほかの店行ってみようっと。

ご馳走様でした。

初代 けいすけ 品達店 (ラーメン / 品川)
★★★☆☆ 3.0
港区高輪3-26-20 品達
TEL:03-3444-2316

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 31, 2008 03:52:04 PM
[食べ歩き*品川・大井町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.