819131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
May 8, 2008
XML
カテゴリ:食べ歩き*その他
関西人にとって馴染み深い庶民の食べ物。
たこ焼き、イカ焼き、そしてお好み焼ですね。
小銭握り締めて近所の店に行き、おばあちゃんやおじちゃんの焼くお好み焼を食べるのが当たり前の光景ですね。
ぼくは大学から関西に行ったので、飲んだあとにお好み焼で締めたり(もちろんビールつき)、夕食にお好み焼定食を食べに行ったり。

そーいえば、お好み焼定食は関東では見かけませんね。
関東人に言わせると、お好み焼をおかずにご飯を食べるのが信じられないのだとか。
そんなん、あったり前の組合せやん。

と話は飛びましたが、そんなフツーのお手軽食べ物・お好み焼の美味しいお店がなんと丸の内にあるらしい。
お好み焼屋と東京駅前・丸の内。
なんや、けったいな組み合わせやなぁ。
そのお好み焼がなんぼのもんか食うたろやんけ。
ということで関西人二人(僕も一時関西人だったということで・・・)が乗り込んできました。
東京ビルTOKIAの地下にあるお好み焼屋・きじです。

080508kiji


人気があるそうやし、ちょっと早めにいこか、ということで6時半東京駅南口集合。
お店につくと、ワオッびっくりすでに行列。

しかし、なんともオサレなビルにあるもんやねぇ。
我等も行列の最後尾に並び、どーでもいいことをブサクサ言いながら待ちました。

待ちました。







待ちました。







待ちました。






待ちました。







あのー、いつになったら入れるんでしょうか。

とにかくこの行列が半端じゃない。
お好み焼ごときでこんなに並ぶことが我が生涯のうちにあるとは思いもよらなんだ。
いよいよ次は我等の番というところでフッと時計に目をやると余裕で1時間は並んでいたのですよ。

そーとー美味いお好みなんでしょうねぇ。

と連れに突っ込まれましたよ。
ごめん、ごめんね、と何でワシがあやまらなあかんねん怒ってる

ようやくご入店!
ここまでですでに達成感!
わしら、ようやったなぁ、がんばったなぁ。

まずはビールで頑張ったワシらに乾杯ビール
注文は、モダン焼き(980円)、ミックス焼き(1150円)、すじ焼き(1050円)です。

店内は小奇麗。
焼いているのはお兄ちゃんたち。
給仕をするのは今時のお兄ちゃんとお姉ちゃん。
わしらが抱くお好み焼屋のイメージとは違いますな。

さて、いよいよわしらのお好みがでてきました。

080508mix


これはミックス焼き。
丸の内の飲食店メニューとしては安いのかもしれませんが、わしらの感覚からはたっかいなぁ。
ま、食べてみましょ。

うむ、ソースが甘いな。
しかし、おたふくとも違うし、このソースは自家製ちゃうかな。

そうそう、マヨネーズはソースに混じっているとのこと。
でもお願いすれば別途もらえます。
テーブルに置いてある缶には青海苔。
しかし、かつぶし粉もお願いすれば別途もらえます。
わしらは当然別途お願いしました。

値段が値段だけあって、具沢山。
お味はまずまずちゃうか。
大人二人で3枚も食べれば結構おなかも膨れます。
ビールも3杯づつ飲んで、お勘定6000円余り。
このあたりで飲むにはとてもリーズナブル。
お好み焼だしなぁ。

ま、こんなもんでしょ。
美味しいけど、ここまで並ぶ必要はあるのか?
と疑問を抱きつつ、次のお店へ流れたのでした。

お好み焼き きじ (お好み焼き / 東京)
★★★★ 3.5
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
TEL:03-3216-3123

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2008 05:51:03 PM
[食べ歩き*その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.