820829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July 21, 2008
XML
今日はタイの長期赴任から今月帰国したばかりの親戚が来訪。
帰国祝いだということで、ビストロノーブルへプラプラ歩いていきました。
ノーブルへは久しぶり。
何度か来たのですが満員で入れなかったり、しばらくランチを休んでいたりで、なかなかこれなかったのです。
今日は事前予約もしてバッチリグッド

黒板に書かれた本日のメニューから悩みに悩んで4つの料理をチョイス。

080721noble


最初に来たのが写真左のレバーのパストラミ。
これが一口食べると口中に旨みがジュワッ!
おい、赤ワインを早くくれぇぇワイングラス

つづいて写真右の本マグロのカルパッチョ。
これは地アジが売り切れだったので代役として注文。
タイでは意外なことに美味しいマグロがないとのことなので、これはこれでよかった。

続いて・・・

080721lebistronoble


写真左は、ブータンノワール。
ナンじゃそりゃ?と思いますよね。
腸詰(つまりソーセージ)は腸詰なのですが、なんと豚の血の腸詰。
イスラムは何があっても食べないだろうな。
この血の腸詰を切り開き、下地のマッシュポテトと混ぜ混ぜして、パンに乗っけていただきます。
お~い、赤ワインもっとくれぃワイングラス

最後に出てきたのは豚のおっぱい肉。
「おっぱい」を食べちゃうんですねぇ。
焼き立てをいただきます。
このジュワッとするお味はいい。
食感はちょっとゴムのような感じ。
意外なことに子供がこれを食べる食べる。
まだまだ乳離れできないのかなぁうっしっし

4人(大人3子供1)で大満足、ワインも一本あけてお勘定1万円足らず。
安いっ!
ノーブルはいいねぇ。

ル・ビストロ ノーブル (Le bistrot Noble)
中郡大磯町東町2-8-15
TEL:0463-61-0557

人気blogランキングへ

大磯Le bistrot nobleでランチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2008 01:13:15 PM
[食べ歩き*大磯・二宮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.