482817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.19
XML
カテゴリ:小梅日記
11日に降った雪は今から思えばたいした雪じゃなかった
本番は14日のバレンタインデーだった
毎朝見てるす・またん(読売テレビ 5時半から)でも雪の予報がでてた
でも11日ぐらいなら問題ないと思ったが万が一を考えて部屋のエアコンを最強にして仕事へ
配送で廻ってる間も雪は降っていたが、積もるほどでは無く順調に午前中の仕事を終えた
いつもの場所で昼休憩をとっているとだんだん雪が激しくなって傍の公園はあっという間に
真っ白くなりドンドン積もって行く
でも僕の担当地域ならいつもの事でたいして気にも止めなかった
午後の仕事を終えて会社へ帰る道中さらに雪が激しくなり視界が無くなってきた
ヤバイかも・・・・・
いつもなら会社から自宅までクルマで25分
会社を出てから2つ目の坂道で渋滞が起こってた
反対車線を走ってくるクルマが殆ど無い
こりゃヤバイ・・・・・
和歌山では考えられない事だが道路にまで雪が積もってた
全く雪道経験の無いドライバーがほとんどの和歌山
いたずらにアクセルを踏むだけでクルマは前へ進まない
諦めてアクセルを戻すといきなりグリップしてクルマが動きブレーキを踏む
どのクルマもその繰り返し
ちっとは頭を使えと心で怒鳴りながらそんなクルマの後ろをノロノロついて行く他に
帰る方法がない
途中の坂道で道路の真ん中にドライバーの居ないクルマが何台も放置されている
それを縫って走るだけでもヒマがかかる
後日聞いた話しでは動けなくなったからそのまま放置して歩いて帰った人が多かったらしい
翌日も雪の無くなった道路の真ん中に何台ものクルマがそのままになっていた
マナー以前の問題だろうね

焦る気持ちを押さえて家に帰りつけたのが、会社を出てから2時間も過ぎた頃だった
雪の積もる駐車場にクルマを止めて急いで家の扉を開けた
暖かい風が出てきた
小梅が元気に迎えてくれた
一気に気が緩んだ
あれだけの寒さにも負けずエアコンが温風を出し続けてくれていたのに感謝した
もし電気が止まっていたらと思うだけでぞっとする
翌日に湯たんぽを買いに行き小梅の緊急避難用の寝床を作った
これから使う事が無い事を祈る


さて14日は帰宅が遅くなりとてもお散歩へ行ける状態では無かった
小梅もあまりの寒さに寝床で丸まっていたらしい
翌朝降りだした雨で相当雪が溶けたが日の当たらない場所には残っていた
これぐらいならと小梅をお散歩へ連れ出す
前回は10歩も歩かずにリタイヤした小梅だが今回は少し慣れたのか雪の上に登った
産まれて初めて体験する雪
感想を聞きたいと思った

初めてさわった雪



翌16日も家の前の道路には雪が残っていた
遠征した小梅が不思議そうに雪を眺めている
昨日・一昨日と見たものとは思えなかったのかもしれない

道に残る雪



雪が降って寒さが厳しい日々はほとんど遊ぶことがなく寝て過ごした小梅
ファンヒーターの風がちょうど心地いい場所で寝てる

ひもの?



起きたら爪をあむあむ

あむあむ



暖かくなりすぎるとお気に入りのこたつ掛けの上へ
ここが小梅がふみふみする場所

うとうと



小梅のふみふみ

ふみふみ

でももう二度と撮ることはないでしょう
僕はいつも小梅がふみふみしている時はこたつ掛けに腕を伸ばしていつでもが乗れるように
待っています
この時はふみふみを撮りたいと横に回り少し離れていました
すると僕に気づいた小梅が悲しそうに鳴いたんです
初めて聞く鳴き声でした
小梅は鳴くとこたつ掛けを降りてスネる時に入るダンボール箱に入ってどんなに呼んでも出てきませんでした
悲しい目をして僕を見てるだけ
小梅との信頼関係が壊れたと思いました

ようやく翌日の夜にはいつものように鳴いてこたつ掛けに僕を誘ってくれました
思わず泣けてきました

小梅にとってふみふみはそれほど大切なことなんだと改めて気付かされました


こんな風にいつまでも安心して寝顔をみせて欲しいと思います

すやすや



志村どうぶつ園で杉本彩さんと保護施設からやってきた愛犬小梅のビデオが流れていました
彩さんのブログで告知があったので見たいと思ってました
小梅が来た経緯を詳しくは説明されませんでした
出来ればそこを流して欲しかった
なぜ杉本さんが小梅を引き取ったのか
なぜ小梅が犬らしくないのか
ぼかされた事が残念です
でも小梅の未来が開けたことは素直に嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ランキング参加中です
拍手の替わりにポチ!お願いします



中ノ島公園の猫たち

中之島公園猫対策協議会」では現金によるご支援をすべて辞退されております

現金や商品券での協力でなく支援物資の応援をお願いします
(猫砂にフードやおもちゃなど)

支援物資についてはこちらをご覧ください

猫の部屋には個性豊かな猫達が新しい家族を待っています

中ノ島公園の猫たち



里親さん募集中

まな(愛)ちゃん
2才半 女の子

里親募集中 まなちゃん

詳しくはししさんのHPをご覧ください

カブちゃん
生後4ヶ月 男の子

里親募集中 カブちゃん

中之島公園の猫たちをご覧ください

みんな早く家族に出会えるといいね










中ノ島公園の猫たち



大阪公園猫基金


いつでも里親募集中







肉球命のバトン





ねこだすけ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 20:22:10
コメント(26) | コメントを書く
[小梅日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

日式中華 New! monmoegyさん

山の会 湯河原・幕… New! himekyonさん

商売 5月13日 New! ララキャットさん

キンランとシライト… kiki2406さん

4月、終わってしま… 鵄杏さん

白馬の暮らし こはるのこさん
みけの日記 田舎の猫みけさん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん

コメント新着

 らんたま@ Re:小梅へのラブレター(05/04) ずーっとご無沙汰していますm(__)m 6年前…
 happy-gai@ Re:小梅へのラブレター(05/04) お久しぶりです。 小梅ちゃんの鼻筋通って…
 脱力登山家@ Re:小梅へのラブレター(05/04) そういえば、昔は何度も死に掛けてました…
 森 の ク マ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) くすさん、長らくご無沙汰してました。 少…
 kiki2406@ Re:小梅へのラブレター(05/04) クスさん、一年も更新してなかったの? ど…
 himekyon@ Re:小梅へのラブレター(05/04) 小梅ちゃん、6歳になったのね、毎年のラ…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん >いつもながら・・切な…
 田舎の猫みけ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) いつもながら・・切なくなるような手紙で…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん ありがとうございます …
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 脱力登山家さん 「ひとつ屋根の下」ってド…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.