542835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2006.02.07
XML
カテゴリ:北京生活
☆今日は私の31回目の誕生日。
ということで
彼からバラの花束をもらいました。

正確に言うと

会社に送ってきた…。

お昼前に
彼から電話がかかってきて

「あるものを送ったから
 それを受け取るまで
 お昼行かないでね」

と言われたから
なんだ~?
と思っていたら

受付に呼ばれて言った先に見たのは
両手で抱えないともてない
重たい花束。

中国の花束は
なぜか重い。

非常に重い。

ボリューム第一に加え
たぶん
アレンジの仕方や
花の茎の太さ(びっくりするほど太い!)に
問題があるんだと思う。

でも
お花をもらえて
とてもうれしかったな~。
(会社に送ってこられるのは恥ずかしいが)

なかなか自分では買わないし。

人様からいただくのと
自分で買うのとは
感激度合いが違うしね。


夜は
もともと定時にあがって

彼が
予約してくれたレストランに
行く予定だったのに

今日に限って
仕事が
ぜんぜん終らなくって

彼は定時に来てずーっと
寒い1Fロビーで待っているので
どうしようと思いつつ

キーッとなりながら
仕事をかーなーり無理やり終わらせて
2時間遅れで
彼にロビーへ行ったら

ケーキを手に
(しかも頼んで自分でデザインしたらしい)
笑顔で待っていたのを見て

思わず
申し訳なさに
ウルウルきてしました。

あーでも
前みたいに
外で3時間待たせたんじゃなくて
よかった…。


その後は
けっきょく違うレストランに行って
(時間が大幅にオーバーしてしまったので
 席がないかもしれないから)
彼と小さくお祝いしました。

ちなみに行ったのは
朝陽公園西門にあるベトナム料理の店。

これが
もー、スマッシュヒット!
ものすごく美味しかった~♪

辛いのが苦手な私も
にっこりなくらい
頼む料理頼む料理から辛くないし

味はあっさりしていて
海鮮物が多いし。

その日は
お昼は会社の日本人の先輩に
お店の雰囲気もよく
非常に美味しい日本食をご馳走してもらって

食事だけは
びっくりするくらい
めちゃくちゃついている日でした。
本当に。


ご馳走してくれた先輩と
お誕生日を一生懸命にプロデュースしてくれた彼に
感謝感謝。

それと
メールでお祝いメッセージを
送ってくれた友人達にも感謝感謝。


どうか
健康体で素敵な体験がいっぱいできる
31歳の一年間が過ごせますように!


本日の最高気温―8度。最高気温ー2度。
あまりの寒さにとうとう羽毛入りのダウンジャケットを着てしまいました。
でもひざから下が寒い…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.13 01:02:11
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.