541935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

中国で作った、なん… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2006.05.21
XML
カテゴリ:にゃんこネタ
☆火曜日から新しい住居人が増えました。

住居人といっても「人」ではなく
ネコなのですが。

彼が
友人の家にいった帰りに
友人のうちで生まれて1ヶ月ほどの
子猫をもらって持ってきてしまった。


もともと
ミミに友達でもいたほうがいいかあなと
彼はずっと思っていて
次は黒い猫が欲しいと言っていたが

私は
ミミと
相性が合わなかったら
大変だと思って

仕事中、彼から電話がかかって来たときは
初め断ったんだけど

1週間のお試しで
ダメなら返せるというので
(他に欲しい人がまだいるらしい)
しぶしぶ承諾。


家で彼を待っていたら
彼が持ってきたその子猫は
私の片手に乗るくらい
すっごくすっごく小さくて

こんな小さい生き物が
世の中に入るんだなあ~と
思わず感心せずに入られなかったくらい。

その子猫は
黒猫なんだけど
おなかは白いし
前、後ろ足もところどころ白い毛が生えていて
(親猫は白と黒)

顔もミミみたいに美人じゃないし
頭も妙に大きいのだが

とても賢そうな瞳を持っていて
見ているこっちがなんだかドキドキさせられる。


初日は
2匹はめんどくさいかもとか
ミミがいるからなあとか
あんまりなんとも思わなかったけれど

一緒に寝たり
遊んだりしているうちに

だんだん一緒にいるうちに
情が移ってきて

今では
その子猫会いたさに
家に帰ってくるまでに
子猫のことも大事に。

そこで
彼の反対を押し切って
(彼は結局返そうといっていた)
飼う事にしました。


一方ミミの方は
初めは
ものすごい警戒していて
非常に嫌みたいで

近寄ってくるだけで
「シャー、シャー」怒ったり
猫パンチを繰り返していて

追い掛け回したり
子猫との関係は
まるでトムとジェリーのようだったが

金曜日頃から
少しずつ態度を軟化させて

今や
子猫がじゃれてくると
ぺろぺろなめてあげるほどに。
(これで一安心)

ミミといえば
最近は結構クールだったのに
子猫が来てからというもの

突然寂しくなったのか
嫉妬し始めたのか

妙に私に甘えるように
なってきて

あー
きっと、今のミミは
お母さんを取られてしまう
兄(姉)の心境なんだろうなあと
思ってしまった。

「兄弟(姉妹)」って
そんな感じだよね。


いつまで一緒にいられるかわからないけれど
私に飼われことを後悔させない様に
幸せにしてあげたいな。

でもきみ達
せっかくごはんを
子猫用とミミ用に分けているのに

子猫はミミのを
ミミは子猫のご飯を食べるのは
やめるよーに!(笑)


本日の最高気温24度。最低気温14度。
少々涼しい。肌寒いかも。半そでに薄手のベロアのパーカーを羽織って、昼間はちょっと暑いけど
夜はちょうど良いくらい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.22 02:35:35
コメント(2) | コメントを書く
[にゃんこネタ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.