542846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2009.05.27
XML
カテゴリ:北京生活
★26(火)
 9:30 ホテルお迎え
   ↓
 北京新世界商場でお買い物
   ↓
 昼食*マック
   ↓
 ホテル到着


とうとう最終日。
もう帰っちゃうのね...と
寂しく思いながら
朝ホテルへお迎えに。

今日は買い物デーということで
ホテルから近いデパート
崇文門にある北京新世界商場
(Beijing New Wworld Shopping Mall) へ。

改装のためか
青春館(だったと思う)では
全館セールをしていた。

最高で70%offだったかな。
予算と趣味が合えば
結構お得だと思う。

ここで妹は自分のジーパンを
夫婦で私の父の洋服を買って
時間切れに。

ちなみに私は
妹夫婦をホテルに送ってから
また戻ってきて
ワンピースを購入雫

498元(約7200円)が60%offで
149元(約2160円)だったので...つい。

あと、夫のTシャツも購入した。
値段は私と同じくらい~。
(なんて高いTシャツなのぉ上向き矢印


買い足りないせいか
名残惜しそうな妹をよそに
お昼ごはんにみんなでマックへ。

日本にはない
バナナパイ×2と
特急板焼鶏腿堡のセット掛ける
(照り焼き鳥モモバーガーみたいな感じ)
ハッピーセットを注文。

中国のマックでも
ハッピーセットがあったことに
妹夫婦はちょっとびっくり

もらえるおもちゃは
なんとシナモン
(日本のサンリオのウサギみたいな長い耳の犬)
だった。

でも選ばせてもらえず
勝手に渡される。

姪っ子は違うのが欲しかったらしく
変えてもらうが
それも違うみたいで
再度変えてもらおうとしたら

「この2種類しかない」
と言われてしまいあきらめる。

あ~あ、ごめんね
他はもう配り終わっちゃったんだって~。

妹はマックのスイートコーンが
温かいことに驚いていた。

そっか、日本では冷たいのね。

そして時間が来てしまい
妹家族をホテルまで送って
しばしのお別れをした。


みんなのリクエストをかなえようと
怒涛のスケジュール
盛りだくさんだがハードなプランに
なってしまい

みんな相当疲れたと思う。
よくこなせたよね。
(これが私の努力の限界...)

日本に帰る飛行機の中で
姪っ子が
「今日が北京に行く日ならいいのにね~」
って言ってたらし

妹からは
「おもてなしありがとう~」
って言われたから

(ええ、我が家が交通費&食事代負担しました
 夫の方針です...)

きっと楽しんでくれていたと思うし
いい思い出が作れたにちがいない。
私もとても楽しかった。

旅行中は
特に大きなハプニングもなく
怪我や病気にならず
天候にも比較的恵まれて
無事に日本まで帰れてよかった。

何よりも妹家族が
北京での食事が口にあってたみたいで
それが一番ホッとしたかな~。

食事は重要よね!


妹夫婦&姪っ子
そして夫
みなさまお疲れ様でした。

次回は全員日本で会おうねスマイル


☆本日(26火)の最高気温32度
         最低気温19度晴れ
 暑くて日差しが痛い


もっと北京情報を知りたい方はこちらへどうぞ
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.05 11:14:47
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.