1204764 ランダム

今日はパン日和

2012年09月16日
カテゴリ:旅行

14日から1泊2日でしたが軽井沢に行って来ました~♪

7月か8月頃に行く予定でしたが、家族の休みがなかなか合わなくて今頃になってしまいました。

今回の目的は娘はアウトレット、私は美味しいパン、旦那?運転手です 笑

朝7時頃、車に自転車積んで出発!

軽井沢に来たのは私達夫婦は子供が生まれる前だったのでもうずい分昔です ^^;

軽井沢に着いてからゆっくりアウトレットを見て歩きました。

それから日帰りの千ヶ滝温泉に。

観光は特にしなかったけど、娘がまだ見ていないと言った白糸の滝だけ寄りました 笑

その後夕食に私が勝手に決めていた?以前丸の内にランチで行ったあのベーカリーレストラン「沢村」へ。

軽井沢が本店だったので家族と一緒に是非ここで食べたかった 笑

コース料理の前に気になる酵母パンの写真を撮らせてもらいました ^^;

パンは4種類の酵母を使っているとのお話でした。

バケットは食事に付いていたので買いませんでしたが ^^;

私が買ったパンです。

チョコチップとアーモンドのデニッシュとサワー種で作ってあるポークフランクのカンパとチェリー&クランベリーのカンパ。

帰りの高速のパーキングで休憩の時に食べましたが、ひきある酵母独特のパンで美味しかった~♪

夕飯はこちらのディナーコースを頂きました。

店内が暗くなってしまい写真が上手く撮れてませんが、

信州野菜と生ハム、牛ほほ肉の赤ワイン煮、デザートはパンナコッタとパンの盛り合わせ。

どれもとっても美味しかった~♪

2日目は、朝8時頃から旧軽井沢の銀座通りを自転車で娘とふたりで回り、まずは「浅野屋」にパンを買いに 笑

娘が食べたいと言って買ったクルミ入りのパンとクランベリーとチーズのパンです。

私はクルミは苦手なので食べませんが ^^;

3枚目のバライティーのパンは少しずつ何種類も食べられるのでいいですね♪

それから「沢屋」でルバーム入りのジャム等をお土産に買って帰って来ました。

短い旅行でしたが、美味しい食事や好きなパンも買えて満足した旅行になりました(^-^)

後、今朝メールで気いたのですが昨日の楽天レシピのPickupレシピで「なめらかカボチャプリン」が紹介されてました~♪

レシピはこちら なめらかカボチャプリン

ハロウィンにもいいですね♪

訪問ありがとうございます☆