1200627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月23日
XML
カテゴリ:イーストパン

 

ベーコンオニオン1.JPG

 

先週の週末、娘と息子が帰って来たので久しぶりのお惣菜パンを焼きました。

娘はハード系よりもふんわりしたお惣菜系のパンが好きなので ^^

 

ベーコンオニオン2,5.jpg

 

ブロックベーコンがあったので細かく切って新玉ネギと炒めて塩とブラックペッパーで味付け。

 

ベーコンオニオン2.JPG

 

ベーコンオニオン3.JPG

 

クルクル巻いてカットし上にはピザ用チーズのせて焼きました。


ベーコンオニオン5.JPG

 

溶けたチーズの香ばしい焼き上がり♪

 

ベーコンオニオン4.JPG

 

ベーコンの塩味とオニオンの甘みも加わって美味しかったです(*^─^*)

 

★★★ベーコンとオニオンのロールパン♪★★★

材料  6個分

■強力粉 ・・・・ 200g

■お砂糖 ・・・・ 15g

■お塩 ・・・・ 3g

■牛乳 ・・・・ 140g

■ドライイースト ・・・・ 2g

・無塩バター ・・・・ 20g

・ベーコン ・・・・ 50g(細い千切りにしておく)

・玉ネギ ・・・・ 1/2個(薄切りにしておく)

・ピザ用チーズ ・・・・ 適量

・塩、ブラックペッパー ・・・・ 少々

・オリーブオイル ・・・・ 大さじ1

作り方

1、■印をボールに入れて捏ね生地がまとまったらバターも加えて捏ねて1次発酵。

  発酵させてる間にフライパンにオイルを熱してベーコン、玉ネギの順に炒め

  塩とブラックペッパーで味付けして冷ましておきます。

3、生地を長方形に伸ばして1の具を全体にのせて右からクルクル巻いて

  6等分にカットし2次発酵。

4、3にチーズをのせて190度に温めたオーブンを180度に下げ18分焼きます。

  ※焼き時間はオーブンによって変わります

 

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月23日 05時28分38秒
[イーストパン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.