1204796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月13日
XML
カテゴリ:和菓子



先日茨城の方に用事があり出掛けたのでついでに栗も調達して来ました。

今回の栗は大粒だったので皮剥きも少しは楽でしたね 笑

2キロ買って栗おこわ用にもしようと渋皮剥いてから冷凍保存しました。

翌日、仕事から戻ってから栗の皮剥きすること2時間、立ちっぱなしで疲れました ^^;

少し休憩してから煮上がったのはもう夕方。




一晩味を含ませてやっと出来上がった渋皮煮です。

几帳面じゃないのですぐ渋皮にキズ付けたりしましたがおこわ用にちょうどいい ^^;

自宅用と毎年おすそ分けしてる姪っ子の分をビン詰めした残りは一粒ずつアルミ箔で包んで冷凍。

そして昨日は渋皮煮を入れたケーキも焼いたのですが、まだ写真の整理が出来ていません。

明日から娘夫婦と4人で2泊3日、軽井沢方面に旅行なので戻ってから紹介させて下さい(*^─^*)



下のバナーをクリックしてもらえるとうれしいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月13日 03時30分03秒
[和菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.