1204824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月10日
XML
カテゴリ:料理




正月にはまだ早いけどお友達と栗きんとん作りしてきました♪

そしてランチ用には生春巻きや​鶏チャーシューのさっぱり煮​、​かぼちゃのグラタン​なども

一緒に作り栗きんとんを冷ましてる間にランチ♪





ミネストローネと朝起きてから​筍入り炊き込み中華おこわ​、そして白パンも準備して

場所をお借りした会館で焼き上げましたが、家と同じ温度で焼いたのに

焼き色が付いてしまい白パンとは言えなかったけど。

あと去年漬けた奈良漬と出回り始めた赤カブで甘酢漬けも添えていただきました♪





肝心の栗きんとんは、作ったのに冷めてから持ち帰り用にパックに詰めてしまい

写真を撮るのを忘れお友達から送ってもらう羽目に ^^;





デザート用にはチーズケーキを焼いて持って行き、みんなと一緒に作ったのは

パンナコッタにしましたがこれも写真なし ^^;

パン作りとは違い料理の手順も悪くて申し訳ないくらい。

でもそこはみんな主婦なのでテキパキと動いてくれて助けられました 笑

ひとりで作ってると違い教えるって難しいなって思いながらの作業でしたが、

食べて美味しいって言ってもらえて嬉しかったですね(*^─^*)



下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月13日 07時41分05秒
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.