1204830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月14日
XML
カテゴリ:焼き菓子


ガトーショコラ焼きました♪

ここ何年かはバレンタイン用にお菓子作りをしなくなっていたのでほんとに久しぶりです。

ガトーショコラって簡単そうにみえても結構手間もかかるので今日は作るぞ!って気持ちを

入れないとなかなか作れない^^;

やっと思い腰を上げて焼きました 笑




チョコレートも製菓用のカカオ60パーセントを入れてます。

チョコとバターと生クリームの温度に気をつけて作ったこともあり今までにないくらい

高さもでていい感じに焼き上がって嬉しい♪




粗熱取れてから早速お味見♪

ほろ苦い中に甘さもあってしっとり濃厚で美味しかったです(^▽^)

そして嬉しい事にレシピブログ様からライフスタイルメディア「フーディストノート」

バレンタインに作ってみたい「レーズンブラウニー」おすすめレシピとして





こちらのボールひとつでラムレーズンとクルミのブラウニー♪』を紹介していただきました♪

レシピはこちら ​​​

レシピブログ様、ありがとうございました。


下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月14日 16時43分46秒
[焼き菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.