1893539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

焼き鳥弁当 New! あんこ1961さん

魅惑の外食17・す… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでフ… 東京-ジャックさん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2018.12.05
XML
テーマ:簡単レシピ(3291)
カテゴリ:
温かい日が続いています。
今日はぐっと気温が下がる予定ではなかったでしょうか?
なのに暖かいです。
過ごしやすいですが、なんだか気持ち悪いです。

エバラなべしゃぶ ガーリックトマトつゆで一人ずつ鍋を作りました。
使ったのはこちらの素

   




なかなか家族がそろわないので、みんなで囲んでの鍋は難しいのですが
一人ずつ食べるのも、煮えたのを先回りして食べることの遠慮を
考えずに済むのは気が楽です。
が・・・食べてる最中に主人が帰ってきて、慌てて食べたのでした失敗
このタイミングが難しい…

材料 一人分
白菜4枚、しいたけ1個、しめじ1/4パック、ブロッコリー小房2個
プチトマト2個、パプリカ2切れ
ハーフベーコン5枚、とろけるミックスチーズひとつかみ
エバラなべしゃぶ ガーリックトマトつゆ1/2袋 水175㏄

作り方
1 白菜は千切りにする。しいたけ、しめじは石づきをとり、
  しいたけはスライス、しめじはほぐす。
  ブロッコリーは小房をさらに食べやすい大きさに切る。
2 お皿に野菜類、ハーフベーコン、ミックスチーズを乗せ
  一人土鍋にエバラなべしゃぶの素と水を煮立たせて、野菜等入れて
  ベーコンをしゃぶしゃぶして野菜を包んで食べる。
3 野菜の残りが少なくなったころにチーズとごはんを入れて
  締め雑炊にする。

おいしかったですぺろり




一人分の野菜とベーコンとチーズ





なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生協のカタログにお芋のケーキのレシピが乗っていました。
先日いただいた大きなサツマイモ、もうそろそろ食べてしまわなければ・・・

レンチンしたお芋と牛乳と卵をクイジナートでミキシングしてと
思った時にチョッパー?ブレンダー?、ビーター?
どれを使えばいいのだろう。
このブレンダーでは小さすぎる、ビーターは飛び散りそうだ
ということでチョッパーを使いました。 正解ウィンク

おいしくできました~~
私のレシピじゃないのでレシピブログ投稿はできないな。
また太る~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.05 20:00:44
[鍋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.